--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.2320:37

韓国ドラマのなぞ。

韓国ドラマ、ちっとも飽きないから自分でもすごいなって思ってる。


韓国のお金持ちは、普通の人と結婚しないのか。

韓国人は、義理の兄弟姉妹とかになると結婚できないのか。

韓国人は、結婚式の前に婚約式をやるのか。

結納はどのくらいの規模でおこなうのか。


とにかく韓国ドラマに恋愛と結婚は欠かせません。
障害になるのが、家族の反対です。
あと、あとから結婚できないことがわかって、悩むパターンです。
普通の家柄のひとはなかなかお金持ちと結婚できそうにないです。
結納とか、婚約とか、なかなか大変そうです。



韓国のブーツのかかとは取れやすいのか。

韓国のヒールのかかとは取れやすいのか。

これ、なぞです。すごく頻繁に靴のかかとが取れます。日本ではドラマでヒールのかかとが
とれることはまずないです。


韓国人はよくおんぶをするのか。

おんぶをすると恋愛に発展しやすいとかそういうことは実際にあるのか。


おんぶは大きなエピソードの転換点ででてきます。
たいていは靴のヒールがとれたり、ころんでおんぶされます。

一緒に食事に言ったときに、好きな男性とか女性の口のまわりについたかすを
とってあげたり、自分でそれをたべてしまったりとか、実際にあるのか。

あーんとたべさせてあげることとか実際にあるのか。

おかずを取り分けてあげるということは、親愛の情なのか。

わかめ汁はよく食べるのか。

吐く場面がたくさんでてくるけど、あんなに普段からよくみんなトイレに駆け込むのか。


食べる場面もはずせませんね。ドラマでなかなか豪快にたべるので、びっくりします。


そうそう。交通事故で親がいないとか、大抵ドラマのだれかが事故で亡くなっています。

交通事故とかは多いのか、両親がそろって元気というのはあまりないのでしょうか。


。。。

いろいろありすぎておわらないので、もし何か知っている方がいたら教えてもらいたいです。

本当の韓国ってどんななんだろう。ドラマとにてるのか、それともまったく違うのか。。なぞです。




2013.09.1700:40

どんだけ~

今日午前中は台風がいて嵐っぽかったけど、

午後になったらぐぐっと穏やかになり、

夕方はお散歩日和。夕焼けもきれいだったみたいですね。

わたくしはなぜか地面をみて歩いていたので気がつきませんでした。


だって、あっちこっち、すごくたくさんきのこが生えてるんだもん。

NEC_0030.jpg
NEC_0036.jpg
NEC_0264.jpg


そのうち、石ころとかもきのこにみえてきた。

ひとつのきのこ、ずいぶんおっきかったので、ぐっとひっこぬいてみた。

NEC_0042.jpg

紫に変色。あやしい。実にあやしい。毒っぽさ満載。

こんなのもあった。

NEC_0039.jpg

これで赤かったら絶対毒キノコだよね。調べても名前が良くわからない。もしかしたらテングタケかも。
テングタケだったら赤くなくても毒らしいです。

しかし、毎年秋になると毒キノコで中毒になるひといるよね。

こんだけ生えてれば食べたくなるか、、、な。

しかし、怖いもの知らずというか、中毒してみたい人なのかなとか、いろいろ考えてしまう今日であった。


2013-09-16_convert_20130917003809.jpg
2013.08.1008:55

うかうかしている。

セミの羽化が最近すごいことになっている。
うちの近所は、まるでセミ王国。
毎日何匹うまれてんだろう。セミの寿命が80年だったら人間よりセミのがおおくなってるね。
NEC_1708.jpg

ということで、夜にセミの羽化を観察にいった。
夕方に雨が降った後のことであります。

真っ暗の中に、緑白いセミらしき物体がいっぱいぶらぶらしていた。

写真を撮ろうと思ったけど暗かったからやめた。

でもひとつの木に数匹かたまってぶらぶらしているとこもあって、ちょっと怖い。

街頭があるところにはセミがブンブンとんでいて、たまに体当たりしてくるのもびっくりだ。

あああ、こわいこわい。


大抵のセミはくらーいところで羽化してるんだけど、

がんがん明るいところで羽化してるのがいて、写真をとることにした。

NEC_1688.jpgNEC_1689.jpg
NEC_1692.jpgNEC_1696.jpg

がんばってここまで観察したけど、セミの体当たりや蚊の襲撃でギブアップ。
エビゾリレイバック・イナバウアーで手足が乾いてきて硬くなったら、
たぶん、腹筋運動で体を持ち上げて羽を乾かす動作に入る模様です。

うす緑白いあのきれいなセミが、いつのまにやら油蝉やミンミンゼミに変化しちゃうんだよね。
もったいないね。
2013.07.0622:01

かろやかに、K自動車

とうとう、15年以上おせわになったマイUFOおでっ星、

胸の赤いボタンが消えなくなったり、ドアのとってがぐらぐらになったり、

窓があかなくなったりで、いろんな部品がすべてだめっぽくなってきた。

整備士の方々も、分解して調べたら今より調子が悪くなるかもと思うとためらわれるとのこと。

確かにねえ、ゴムパッキンとか、15年もつかってたら延びたり、だめになるわね。

ということで、今年冬の車検をまつことなく、乗り換えることになったのでR。



暑い夏にぴったりの暑いやつです。本当は他の色がほしかったけど、

中古屋さんで出会ったのが色黒くんのK.N.box

これもなんかの縁ですね.

nbox.jpg




今月中に我が家の家族になる予定。

そして。。。

ああ。おでっ星。いままで私たちの手になり足になり、倉庫になってがんばってくれました。

あんなこと、こんなこと、いっぱいありましたね。

家族といっしょに、あんなとこ、こんなとこ、いきましたね。

ありがとうありがとう。


2013.06.1109:18

まどつきミニクリアファイル

NEC_1632_convert_20130611090307.jpg

図書館でかりてきた本に、使い古しの封筒のリサイクルがのっていたのでやってみました。


(どらえもんの声でお願いいたします)
ミーニークリアファイルもどきーーー

☆☆作り方☆☆

領収書が入っていた窓付きの封筒の、まどのあたりを適当にちょきちょきして、
切り口あたりにヒャッキンでかってきたテープを張る。

そして、ファイルっぽく角をととのえて、ちょこっと、途中もきってみる。


☆☆おしまい。☆☆

どうです?

わたしゃかなりきにいったぞよ。

誰かに渡さなくちゃならない領収書とかさ、これごとあげる。


「あらぴらちゃん、かわいいじゃない。これごともらっちゃっていいの?」

わたくしは、そう聞かれたら、ちょっとはじらいながら、胸をはってこたえるであろう。

「いえいえ、お気になさらずに。これはね、じつは封筒のリサイクルで、周りのテープもヒャッキンですのよ。」


「まーーーー。いいじゃない。ほんとあたまいいわね~」


となるはずである。(脳内ではそう予想している)


考えるだけでもうきうきするミニクリアファイルづくりであります。おすすめです。
2013.04.0106:56

最近のマスキングテープ事情

この間から、消しゴムはんこに凝り始めていたんだけれども

最近は、マスキングテープブーム!!

もうマスキングテープ(以下マステ)があると片っ端からほしくなってしまって、

買うか買わないか、買わないか買うか、一本が微妙に安いので買うとすると何本かうか

ものすごーーーーーーく時間がかかっちゃうので、

自分でリミットというかルールをきめた。


初めて柄があったら、5本は必ず買う。


どうです?いいでしょう。もったいない?

このルールだと、5本組とかが微妙に安くみえるのが

すごく豪華なきがするし、衝動買いでシャツかうよりずっと満足度高いし、

洋服よりやすくつくんだよね。これが。


ただ・・・・



そうなんです。


こんな生活をしていたおかげで。。。。。



我が家は

はんぱな文房具屋状態

おき場所に困っています。

ってか、一生使い切れるのか?

いやいや、こんなことで悩む必要なし。使い切れなくても飽きたらあげればいいのだよ。

問題は、

店に行くたびに新しい柄がふえてるんだよね。

これってどうにかならないかね。

ルールを変えるのがいいのか。それともマステ置き場をもう少し整理したらいいのか。


悩ましい問題です。





















続きを読む

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。