--.--.----:--


2008.12.2922:51

まいにちいっしょ

PS3.
トロちゃんのニュースより。

たかが、ゲーム機の画面。
だけど、かわいい。言われるとなんだか嬉しい一言ですなあ。うふふふ。

きみのひとみに完敗

なあにがそんなに可笑しいんだか。つられて笑ってしまうぜ。

R0012010_convert_20081229223805.jpg

はいはい、ありがとうね。トロちゃんも幅ナイスでー。

R0012016_convert_20081229224144.jpg

そのあと、PS3のマージャンゲームをしました。
一位を二度とったら、レベルアップ。トロちゃんのおかげかも~。

☆☆☆
今日は朝一番に正月用の買い物をコストコで。
入る時はそうでもなかったけど、出るとき後ろをみたら道が渋滞。
いやあ、早めに家をでてよかったっぴ。
(メモ:伊達巻380グラム748円。かまぼこ二本988円。鶏もも二キロ1958円)

2008.11.1013:19

リトルでビックブームは続く。

キャラクターのコスチューム考えたりホームのポッドのデコレーションだけでも
あっというまに一時間のリトルビッグプラネット。
私は主にステージ衣装?作りに励んでいるのよ。
おほほ。まだオンライン社交界にはデビューしとりませんの。

☆☆☆  ☆☆☆

ステージ作りは楽しい。そして苦しい。。。らしい。

作りこんでいくと、バグみたいなのが発生するのね。

息2がまたしてもテレビ前を占領していたが、
「かしょっ!(つぶれた音)」 「うぎょおおお。」
「ばさっ!!(思いがけないところが落っこちて壊れる音)」 「うわあああああ」
「どんっ!!!(ものを一ミリ程度動かしたらそばの物が大爆発)」「うっそおおおお」


「かしょーーーん。」とか
「くしゃっ」ってな音が、作成中、突然する。
全体をよーーっくみると、思いもかけない場所が壊れていたりするんだよね。

そんだけじゃなくて、糊付け作業も実際のボンドみたいに
変なとこにくっついちゃったりして。(それも面白いんだが、)
はがそうと操作をしたとたんに!!!
がしょおおおおおん。
と今まではったところが全部外れたぜ。

こまめに保存して、壊れる前まで巻き戻し、
そして再構築。。。。。。
みてるこっちも苦しくなるわい。
できあがったときは家族中でお祝いムードでございました。

殿は・・合間にテレビを見て・・・巨人が負けてご機嫌。ふっふっふ。


今一番マイリスト登録が多いステージ


音楽ステージ 魔理沙が・・盗んでいきました?
音楽ステージは、クリアするのもいいけど、逆再生が面白いですわ。
結構聞ける曲だったりするのよ~~。

2008.11.0716:48

まいにちがリトルでビッグな日。

リトルビッグプラネットが我が家に来てからというもの、
見るもの聞くもの、話すこと、すべてゲームのことになっている我が家。

ただ、さてやろうかなとおもったら、メインテナンスを夜のゴールデンタイムにやってたり、
検索がうまくいかなくて、元々ついてたストーリーモードじゃなくて、
だれかがつくったステージにたどり着けないなんて
トラブルもあって、オンラインの方がまだまだってとこかなあ。

(息2、相当ハマッてて怖い。このエネルギーを家事につかえたら。
発電、お風呂沸かし、車のガソリン代わりにつかえたら地球と家計にやさしい!!
私はそんな様子をみてるだけで疲れるから、
テレビのない部屋にこもって逆転裁判2をやったりしてな。)

☆☆☆

ロードローラーが音符スイッチ付の壁の上を滑って、オルゴール形式で音楽を奏でます。
私のお気に入りはこの動画にはでてないんだけど、オンラインでゲームするとゲットできる
レン三人組自動演奏機かも。円盤型のオルゴール。バナナがついててバカバカしいとこがいい♪









2008.10.0619:37

リトルビッグプラネットではちゅね。

いろんなことができるらしい。


なんでしょうね。。。

はちゅねミクにリトルビッグプラネット用の口をつけたら、金色のガッシュのキャンチョメ?

2008.10.0421:48

リトルビッグプラネットβ版だ♪

リトルビックプラネット



リトルビッグプラネットの体験版に当選した♪
当選発表当日はメールがこなかったんで、てっきり落選と思っていたら、
昨日の夕方に当選メールが!!

で、あそんでます。

このゲームのキャラは毛糸の編みぐるみみたい。
いろいろと自分のアバタもつくれるから、それだけでも面白いし、とにかくカワイイ。
ステージも作れるけど、きょうは誰かがつくったステージで楽しみました。

で、ネットにつなげてどこかのみんなとプレーしたとこ。

いい、いい!!

R0011802_convert_20081004210734.jpg
R0011808_convert_20081004210820.jpg
R0011809_convert_20081004210926.jpg
R0011810_convert_20081004210950.jpg

R0011813_convert_20081004210012.jpg

リンク。
はちゅねバージョン
2008.03.1115:32

麻雀格闘倶楽部 全国対戦版

PS3用の麻雀ゲーム 。PSPでもおなじのがあるらしい。

スーファミ時代、子育てからの現実逃避で、
プロ麻雀 極3 に猛烈にはまって以来だから、とっても新鮮。


感想。
スーファミのころの麻雀ゲームで十分じゃないですか?
バックも見にくいような気がする。

オンライン対戦版らしいけど有料らしい。

それに、ブルーレイって!!!必要ないですなー。


結論。はまっている割には、満足度はそこそこってとこかなー。
1000円前後、1500円くらいまでで
個人対戦モードだけ、シンプルバックのがほしいなー。




2008.02.1921:58

難ぷれ?吸う毒?

sudokuに夢中であります。
升目があると、1-9の数字を埋めたくなるのでした。

この2月から購読している東京新聞は、日曜版にもれなく
パズルがついてくるから、もう、うれしくってたまらないっす。

ついこの間ってか、まだやってるんですけど、お絵かき系ロジック一筋でした。それがどうでしょう。
いまは数独やりたくってたまんないんですから。

「お絵かきキング」、今でも毎晩寝る前に必ず一回は、やっているんですよ。そのうちに、心地よい眠気がやって熟睡できるのだよ。逆に、布団とセットになっているから、起きている時間はぜんぜんやりたくないのです。

ああ、数独の本ほしいな、でも止めとこ。うん。
たぶん、買ったらアウト。インターネットとパズルで、
家事をする時間がなくなっちゃいそうだもんね。

もしかして、パチンコとか、こういう感じでのめり込んじゃうんだろうなーってかんじ。

ああ、こわいこわい。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
