FC2ブログ
2009.11.3010:39

息2の夢

息2が最近みた夢。

戦場かどこかで追われている。

後ろからはヘリが。ロケット砲やらマシンガンで撃ってくる。

息2はむき出しになった電車にのって逃げている。
白くてふわふわしてて、かまぼこ型の、布団みたいなシートにまたがって
後ろ向きに応戦。

盾と武器をもっているらしい・・・。


盾は、赤と緑の暗記用下敷きで、重ねると黒くなって強くなる。

武器は赤と青の色鉛筆でとがっているやつ。

ヘリが接近したときに、すかさずパイロットに向かって鉛筆を投げつけようと、機会をねらっていた。




赤と緑の暗記用下敷き、重ねてみたら確かに黒くなった。
強そうだ!!
とがった鉛筆がささったら痛いし反撃にぴったりだ!!!

しかし夢でよかったね~。
追われる夢って疲れるよね。大抵は自分が猛烈に危ない場所にいるんだけど、
息2もダイブ危ない気がする。


で、息2の好きなメタルギアソリッドの一場面を思い出して、脳内で再現してみた。
あのゲームだったら、ロケット砲よりも色鉛筆が強かったりとか
暗記用下敷きが妙に強いとか、
まあ、そういう場面があってもいいかな。なんてね。
ダンボールをかぶると隠れられるらしいし。

ダンボールかぶって移動中スネークのペーパークラフトを偶然みつけました。

snakebox.jpg

Papercraft: Snake in a Box

2009.04.0323:14

殿のゆめノート

殿の昨晩の夢です。

鹿と熊が漫画みたいな口して、言い争いをしていたらしい。
どうも熊が鹿をいじめている様子で、
私が仲裁にはいったんだって。

いきなり熊は怒り出し、私の豊かな臀部に噛み付いた!!!

gaburi.png


らしい。

やばい、これは。。。と殿が思った瞬間に夢が終了したんだそうです。

☆☆☆

だーかーらーかぁあ。

なんだか、お尻がたれている気がしてね。
噛み付かれたままで、夢さめちゃってるんだもん。
知らなかったとはいえ、まったく、ひどいもんだよ。

いやだね、どうせ人の夢にでてくるんだったら、
もっと素敵な配役にしてもらいたいものだがの。
2009.01.0322:17

初に見た夢は、初夢か?

二日の晩~三日の朝にかけてみた夢でございます。
wikipediaで調べたら、それでも初夢というらしい。
とりあえず、今年お初の夢っ。初夢ってえことで。

☆☆☆

夢の舞台はグラスゴー、イギリスのスコットランドなのであった。たぶん。
いきなりグラスゴー
(とんねるずのスポーツ王は俺だ!!で、サッカーボウリングの舞台が、
中村俊輔のいるグラスゴーだったためと思われる)

piraちゃんはなぜか異常に若い。
(これもどうも、サッカーボウリングの影響と思われる)

これだけで、充分イネムッパイのシチュエーションであるが、それだけではなかった。

piraちゃんには、イギリス人のイケメンいいなずけがいるらしい!!

グラスゴーの友達の家には、
イケメンいいなずけらしき人物が遊びにきていて、
待ってましたとばかりにpiraに飛びついてくる。苦しい。
(たぶん布団でも首にまきついていたのであろう)

それなのに、私はそれほど感動していない。なぜだ。それが夢だからか。

友達の家はおしゃれな町の道に面していて便利な場所にあるのだが、
道に面していないほうの家の窓からはヒースの丘
嵐が丘の舞台のような景色がみえるのだった。
そして、その丘の向こう側には豪邸や古いお城がポツンポツンと見えるのだった。

私は、ふっと、ああ、もう日本に帰るのは止めようかな、
別に、彼のことはあんまり知らないけど、このまま結婚しちゃおうかなとか。


それからいきなり息1が出てくる。なぜか息1はハーフ顔。みたことない顔だが息子らしい。
実は友人には女の子供が三人いて、息子を見て「オジサーーン」と
からかっている。(これもテレビの影響)息子はしょげている。
私にはボーイフレンドがいるけど、息子はかわいそうになあと、
不憫に
思ったりしてな。

そこで、なぜか、携帯のことを思い出した。
「ああああ、せっかくイギリスにいるのに、みんなに携帯で電話できないよ。
カメラもわすれちゃったよ。気がついたときに実家に戻ればよかった」

と、真剣に反省。とたんに脂汗が。じわああああ。

で、目が覚めた。

殿は一回もでてこなかった。全てイケメンの子しかでてこなかった。

すごい初夢だった。
2008.04.3021:25

いやいや、参りましたな。。。。

おとといの夢は強烈であった。
うめいていたらしい。


☆☆☆  ☆☆☆

私の頭の頂上が禿げて、
こんな風に、かさぶたが!!!

080430atama.png


うおおおお、ショックにおののく私。
どうしたんだ。この頭は。タダ髪の毛が抜けたのではない。
すんごいかさぶたができて、茶色の皮膚なんだ。
触るとかさぶたもハゲそうなので、
怖くて触れない。
夢であってほしい、夢で。。と思うけど、どうも現実らしい。

で、しかたがないので、思いついたのがこのヘアースタイル。

080430atama2.png


後ろおよび両脇から髪の毛を持ってきて、真ん中で交差し、
頭頂部を可愛いパッチンドメで止めてみました。

ほっと一息。ふう。
明日にでも皮膚科に行こうかなあと、悠長に考えながら夢は終了。
☆☆☆  ☆☆☆

夢と分かって、あわてて頭頂部を触る。
あった。髪の毛は無事だった。
ふう、夢の中の現実は現実じゃなかった。良かったーー。

でも、フツフツと沸いてくる怒り。

なんなの、私は「変形柳生さん流」で満足なわけ???

だいたいね、いきなり頭にかさぶたで髪の毛がないって、
相当な非常事態ですよね。
まず、そこで皮膚科でしょうが。
でも夢では、とりあえず髪型を悩むわけで。
で、髪型を思いついたらほっとひといきって。。。私って。。。。。


2008.03.0712:06

昨日の夢。五つくらい見たうちのひとつ。

殿によると、昨日の夜に私は、どはははははとかウケケケケケとか、
布団の中で不気味に笑っていたらしい。
半分しっているような、知らないような。

殿が寝言で笑っていたら、即殿のからだをゆすって起こして
「何見てるの??何笑ってるの??ずるいずるい!!私にも見せろ。」
と騒いだに違いない。私はそういう人なのだ。

ふーーむ。いくつか見たけど、
笑ってたのはどれなんだろうか、
とりあえず、確実に寝言で笑っただろうと思うのは
明け方に見た↓これ↓

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   


Aばあ様と私、そしてナディア姉さんは、どこかウラビレタ田舎道を歩いている。
両側が田んぼ。それなのに、行き先は巨大ショッピングセンターなのだ。

私はなにやら、普段ミニチュアの木彫りの人形をコレクションしているらしく、
それが買えるのでドハドハドハハハハと上機嫌だったのを覚えている。

田舎道からいきなりショッピングセンターのレストランに記憶が飛んでいる。
買い物は済んだらしく、もしくは自分のコレクションを家から持ってきたらしく、
レストランのテーブルに、自分の木彫りの人形を並べだす私。

それが、かなり趣味が悪い。今思い出すとびっくりで、
本当に自分の夢なのか、と疑いたいくらいだ。

ハワイとかのお土産にありそうな、
もしくは、インディアンの村にありそうな
不気味に笑っているトーテムポールの一部分のような、
変な木彫りの人形。
大きさはUSBメモリーくらいの大きさか、もう少し小さいくらい。

なぜか机に並べながらもうれしいらしく、ブフフフとか、笑ってしまう。
今日ゲットしたらしい(買った記憶はないのだが)特にお気に入りの人形には
目玉のところにブルーの小さな宝石が埋め込まれている。

レストランで一緒に食事しているのは近所のオバサンたちだ。
さすがにこの人形はいらないらしく、
「ふーん」といって触ろうともしない。


ところで、Aばあ様とか、ナディアさんはどこへいってしまったんだろう。

こんな人形を大切に抱えて笑っている私に愛想をつかして、
ふたりでもっと素敵な場所へしまったのかもしれないな。
しかし、夢の中の私はぜんぜん気にしていないようだった。


ふと、外を見ると、巨大ショッピングセンターのレストランにいたはずなのに、
我が家の景色だ。
場所は、またどーーんと飛んで、家に帰っているみたい。
ところが、隣の棟がない。更地になっている。その隣の棟もない。

え、ちょっと出かけた間に。どうしたんだろう、夢か、夢じゃないかと
何度も目をこすったり、からだを動かしてみたりするけど、どうも夢じゃないらしい。

え、ええええええええ。というところで朝になった。

夢の中であんなに確認したのに、やっぱり夢だった。
目覚めたときちょっと驚いた。
2008.03.0223:16

蛍みたいなやつ。

昨日の夢。

私はどうも、野外で調理中。
キャンプしてるんだろうか、
パン生地みたいのをジップロックにいれて
なにやらモミモミしている途中から夢は始まる。

ふと見ると、空がピカピカ光っていた。

さらに、よーーくみるとハエの形をした蛍で、
長さが五センチくらいはある。

ハエみたいに金属的な色で黒っぽく、しかもつるっとしていて、
お尻のところがガンガン光っている。

ほ、蛍でも、こりゃーーいやだわいと逃げる体制になったら
なんと、その蛍が群れをなして追いかけてきた。

ぎゃーーー。

そして・・・・・

(続きは虫嫌いの人は読まないほうがいいかも)

続きを読む

2007.12.1000:36

スリップしてジャンプ!!!!

テーマのないつぶやき・・・(ひめりんさんのブログ)で、
雪道ドライブの記事を読んだ夜の
夢でございます。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   
 

私はなぜか、開店前のヨーカドー内にいるのでした。
どうも、店内で一夜を明かしたようで、息子が二人やってきました。
心配してみにきてくれたのか、帰ろうよと言っています。

息子に帰ろうといわれ、正気になったわたし。
そうです。一晩すぎたということは、きっと、車の駐車料金も
かなりのものになっているにちがいない。
早くでなくてはと急にあせり始める私。(ここが妙に現実的)

駐車場の場所を忘れている!!
でも、とりあえず店内を走りました。
息子も後から走ってきてくれます。

店をでると外はふぶいていました。
寒いのです。雪が顔に当たり、痛いくらいです。
店舗から少し歩いたところに駐車場の建物がありました。

車を止めたのはどうも、その立体駐車場らしい。
かなりの車がすでに止まっているのが見えました。
どこか忘れているので、もう絶望的。
走ったのに、かなり高い駐車料金になるだろうとがっかりしてます。
しかし、息子がすぐに車をみつけてくれました。
(普段から息子にどこか頼っていたのでしょうか。。)


車に乗り込んだ我々家族。
家族も乗っけているし、立体駐車場であわてては危ないので、
(これは何かのニュース事故に関係しているのも)
慎重に運転して出口からでます。

料金所がありましたけど、開店前にでれたので、
一万円になってしまうということはありませんでした。
(開店後だと一万円以上というぼったくり駐車場だったようです。)

イヤーーそこからが恐怖の夢だったのです。

なんと、ヨー角ーの駐車場の出口はスキー場ゲレンデの途中。
チェーンもなんもしていない我が家の車、
出口から左折したとたん、暴走し始めます。
きゃーー。ブレーキもなんもききませんからーーー!
そして、スキーのフリースタイルの、ジャンプ台に
車で突入!!!


ジャーーーンプ。

車ごと20メートルくらい上空に吹っ飛びました。
まるで、アンパンチされたばい菌マンのように、
我々家族は空になげだされたのでした。

20071210部ログ漫画


ああああ、さむい。怖い、さむいこわいいいい。
あああ、飛ばされる。落ちたら死ぬーー。
(これは冬の海に投げ出されて行方不明になった方の話を聞いたからかも)

あせびっちょりになり、
目が覚めました。

♪♪♪   ♪♪♪   ♪♪♪   

はーーーー。
朝の4時半。
リアルに、
こどっきんこどっきんこどっきんこ。

車の運転のせいでしょうか。
店内で走ったからでしょうか。
布団が二枚、はだけて足元に落ちていました。
薄い布団しかかかっておらず、体がひえています。。
それで、店の外でふぶかれたのでしょうねー。

立体駐車場から出た後に、
車ごとエアスキーフリースタイル。
究極のスリップです。
怖かったです。本当に怖かったです。

夢でよかったですーーー。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析