--.--.----:--


2008.10.1211:35

ガイダンスはどうだんす?

いやあ、ガイダンス、とくに息子関連のガイダンスはつかれますなあ。
ガイダンスって、ないすガイがダンス。。。


081012.jpg




ってなことは、ないんだよな。


進学ガイダンスですからっっっ。


081012-2.jpg


☆☆☆

ところで。

進学ガイダンス前にクラス親睦会というのをやりました。
飲み物調達係だったので、お茶を買ったんだけど、
いつもだったらがっつりかう、●●の紅茶二リットルボトル、
なんだか買いそびれました。

日本向けのは中国のメラニン、いや、メラミンがはいってないってんで、
買っても良かったんだけど、嫌がる人がいるかなあとおもったら
手が出ないわけで。

こういうふうに、中国粗悪製品の影響ってのはじんわりくるんだろうなと
実感したわけでございます。



コメントの投稿

非公開コメント

おおお、お疲れ様でした。
進学ガイダンス…私も3年後、その場所に居るんだと思うと、
なんとも背筋が凍るというか、シャキーンとする思いです。

飲み物の調達もあったのですね。
学校前にある店でペットボトルゲットも中々良いですぞ~

ぶんママさん
中学説明会よりもシビアだった。。。。
模試の個人成績表ってのが担任から個別に全員配られてな。
。。。
・・・

うっぷ。
でも、中学のとき、このまんまでいいのか?と
多少不安だった人は満足だと思うよ。
模試の結果から、去年に続き今年の公産も期待できるそうで、先生の鼻の穴からジェット気流がでてました。
最後に系列台の事務局から説明があってな、
一瞬にして保護者のほとんどは魂を抜かれてしまいました。

メラミン入ってないっていってもなあ・・・今はそうはいってるけど後になって「隠ぺいしてますた」とか平気で言い放つ昨今の流れを考えると・・やはり避けたくなるかも知れませんね・・・

記号士さん
そですね。ほんと、いやな世の中になったもんです。
中国ではママたちが粉ミルクをさけて
母乳と豆乳回帰しているそうで。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
