--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.10.0909:16

パーティデビュー

友達に誘われて、某化粧品のホームパーティーに出席いたしました。

高級住宅街の立派なお宅の前にたつpiraと友人。

♪ピンポーン♪

玄関のチャイムを鳴らすと、ホームのオーナーの美しいマダムが飛び出ていらっしゃいました。
おお、お顔つるつるぴかぴかですなあ。

「いらっしゃーーい。さあ、はいってはいって~」
玄関をはいると、靴、靴靴!!!

081008.jpg
びっくりしたです。もしかして、ホームパーティーって本当にパーティーなのね。

これってもしかして、私のパーティーデビューですか。
ああ、ドレスでくればよかった。普段着スギかも。
しかも、雨ふってたもんで、靴下は防寒用でクッキーモンスターみたいに毛羽だってるやつ。
なんか、ちょっとまずい?ってかはずい??穴がないから、ま、いっか???

広い居間に三十人の美しいマダムが化粧品やら食品を囲んで熱気むんむんです。

うおおおお、未知との遭遇とはこれのことですな~~。

化粧品の実演販売が行われ、私たちのような初心者マダムが説明をうけてます。

人垣のたかさに、ちょっと驚いた私、四メートル離れたあたりにあったソファーに座ることにしました。
しかし、本当に皆さん熱心です。
ふう、暑い。熱い。

☆☆☆

その後、みなで食卓を囲んでランチ。顔がピカピカなマダムが30人も居間で食事ってのも
すごいですわよ。笑顔と楽しい会話がはじけます。
学校の懇談会みたい。いや、もっとすごいかなあ。

なんだろう。この熱気。
化粧品を売ったり、注文するってこんなに高揚するものなのね。
化粧品の紹介、使用説明書をかねた会報をいただいて読んだところ、
トップのセールスウーマンは海外研修があったり、
都心の一等地に住めるくらいの年収になるらしい。
経済的な自立を考えてこの仕事にかけている人も少なからずいるらしい。
自分が美しくなって、経済的自立もし、人生が変わった人たちの喜びの報告が
沢山つまっている広報誌。

とにかく、驚いた。
化粧品そのものはとても使い心地がよく、とりあえずサンプルをもらった。
ママさんたちのお顔もつるつるピカピカしていたので、
良いものらしい。多分注文すると思う。

☆☆☆

パーティー。またいらしてね、といわれた。
またいくかもしれない。マダムたちを眺めるのは楽しかったし、
良い経験であった。面白いから。

マダムたちは燃えていた。
トップのマダムの笑顔が素敵だった。
でも、同時に自分はマダムにはなれないと確信した瞬間であった。

コメントの投稿

非公開コメント

30人も人を呼べる大邸宅…すごい!!!
化粧品祭、盛大に繰り広げられたのですね。
祭りに参加した段階で、既にマダムですよ!
セレブマダムの仲間入りですたい!!!!
つるつるピカピカになったpiraちゃんに会いたいわ~

ぶんママさん
そう、すごい大邸宅だった。
三十人いても、まだ空いているスペースがあったよ。
キッチンは十畳くらいありそうだったよお。
アイランド型キッチンで五人くらいが作業してたけど、
まだスペースがあったもん。
いやあ、ぴらマダム、完璧に空気みだしてました。
何話していいかわかんないし。
あんなにおしゃべりなぴらが無口でしたから。むほほ。
つるつるぴかぴかになった私ですか!
よっしゃ、来年、来年に期待してて。
つるつるっぱげにならないようにしないとな。

ねぇ、これって誰でも呼んでもらえるわけじゃなさそうだから
ここにお声がかかっただけでも「マダム」じゃないっすか~?
ぅ~ん、私はサンプルとか貰うのは大好きだけど、
でも、絶対参加は断るなぁ(´・ω・`)ショボーン

でも、無口なぴらちゃん、食べ物はちゃんと口を動かしてきたでしょ?

ひめりんさん
ところがどっこい、だれでも呼んでもらえるの。
うふふ。化粧品を買ってマダムになるのよね、きっと。
ぴらは、口いっぱいホウバッてたからしゃべれなかったりしてな~~。もちろんモグモグはしっかり。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
