--.--.----:--


2008.09.2719:38

京都源氏物語地図

京都源氏物語





【表面の地図サンプル】


これは、国立博物館のミュージアムショップで売ってるときにほしくてたまらなかった地図です。
源氏物語千年紀を慶祝する記念事業の一環として刊行されたものだそうです。

上の、表面の地図サンプルは出版社へのリンク。

ね?ほしくなるでしょう??

京都はオバサンが大好きな場所。そんで、源氏物語にでてくる場所が、
あら、こんなところなのと分かるのは、とっても嬉しかったりして。

ところで、源氏物語、全部読んだ方っています?

源氏物語

おまけ。
源氏パイ

源氏物語千年紀 記念キャンペーン

コメントの投稿

非公開コメント

源氏物語、マンガでさえ読破した事がありません。
piraちゃんが描いたマンガだったら読んじゃうかも!
原人物語だったら…全編読むかしら。うふふ♪

源氏パイ、何故か苦手なお菓子です。

ぶんママさん
おほほ、私もよ。
原人物語、猿人物語、凡人物語るのほうがいいかも!!
マンガ??そういえば、ぶんママさんのイラストみてないな。
見たいな。。。

源氏パイ苦手なのか。おいしいのに~。

うわ 欲っしい~ こういうの
当方 地図スキーなもんで
源氏は 古典のテストでアッチコッチ読みかじっただけ
与謝野訳も 最初の方で見事ザセツ
(・・・「あさきゆめみし」のマンガがあるじゃん♪)

mimi2さん
うひゃひゃ。そうでしょう。
図書館のカウンターにいたおばさん二人組みも
「うわあ、こんなのあるのねええ。」
とよだれが出そうな顔してました。
この渋い地図入れの柄もいい。
ふうううう。地図好きにはたまらん~~。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
