--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.09.2621:12

胃が痛いかも。

夏休みの宿題であった英作文を提出した。

毎年いっこしかない宿題くらい、もっとちゃっちゃと終わったらいいのに、
と思うのに、いつもぎりぎり提出。だめじゃん。


とおもったら、提出後にいきなり胃がきりきりと痛んだ。
私って先妻、じゃなかった戦災、千歳、
いやいや、繊細!!!

i.jpg

普段胃下垂らしいから、正常な位置にもどったのか。
ううむ分からん。

運動してすぐに疲労がくるのは若くて、
数日して疲れがでるのは、年取った証拠というはなしは聞いていたけど、
胃もそうなんですかね。そうは思いたくないんだけどな。
もしそうなら、かなり衰えてますなあ。
で、今日はだれも夕食を家でとらないってことで、
卵かけご飯で済ませたら、

なおっちゃいました。

「卵の成分が胃にいいのですね。」
なんちゃって、
もしかしておなかすいてただけなのかもしれませんね。


ところで、たまごかけごはんで思い出したことが。

かれこれ、千年くらい前の、新婚のころでありました。
八百屋の店先においてあったおいしそうな卵を買って、
生卵かけごはんにしたところ、その夜、猛烈な吐き気が!!!
新婚の二人、手に手をとってトイレ前で寝込み、
仲良く交互にトイレにはいったものです。
懐かしいなあ。。。

それから、我が家では卵は新鮮な高級品を買っとります。
百円くらい高くても、うまそうなほうを選んどります。えっへん。
卵にはちょっとうるさい我が家です。



コメントの投稿

非公開コメント

卵かけご飯の思い出、甘くて(胃酸で)酸っぱい思い出なのね☆

八百屋で思い出した!!!同じく新婚時代、
野菜と一緒に納豆が置いてあって、買って帰って
食べようと思ったら、納豆が豆以外のブツブツだらけで…
あの頃は若かったから、文句言いに行く事もしなかった…
八百屋って怖いなぁ~と思ったものでした。
お体お大事に!!!!

ぶんママさん
ありがとうございます。
いま、ニッポン全部、食の不安でいっぱいっって感じ。
あぶない米を出荷したのが農水ってのに、
食べるためうったんぢゃないし、検査もしたから
責任はないなんていう人がいたりして、
まったくうんざりだよ。
人を乗せられない車をうっといて、
説明書に人を乗せるなって書いたんだから、
売主の責任だってそんな感じだよね。
あああ、そうでなくても胃が痛いのに。。

ちょっとくらい古いものを食べても大丈夫なように、
普段から慣らしているんですけど、
食べたらやっぱりちょっと酸っぱかった豆腐のみそ汁に、
負けた事があります。
うちで古くなったものは仕方ないけど、買ったときに既に古いのは、
やめて~
と思います。

お隣の子が毎朝卵がけご飯にはまっていたら普通は生の鶏肉にいる細菌でおなか壊したのよ。それ以来旅館でしか食べません。
結構保守的なのかなー。加熱する分鮮度とかあまり気にしないよー。卵ってすごく持つよね。
やっぱりべろセンサーは大事だよね。変だと思ったらやめとくほうが安心です。まさか牛乳にメラミン入ってるとは思わないし。まったく中国はモラルないね。

ちびおばさん
私はこの間、明日が賞味期限っていう加糖ヨーグルトを生協の店舗で買ったのよ。
すんごくまずくてなきたくなりました。
息2は、「あのいつも買うおいしいやつとおんなじなの?」と不思議顔。あれはうっちゃいかんと思った。
今度お店に言おうとおもう。多分、棚卸かなんかのときに室温放置されたんだな。。。
今日食べちゃうやつとかは賞味期限の古いやつをかったりするんだけど、こんなことがあるとがっかりで、やっぱり新しい方をとっちゃうなあ。

kazumiさん
あ、ちも多分それ。
それから、卵は味もニオイも普通だったよ。
病気の鶏から生まれたんだよね。
卵には傷もなく、べろセンサーではなかなか難しいと思う。
だからうちは、外では加熱した卵しか食べません。
うちでは買うお店も選ぶし、卵のメーカーも結構気にしてるの。
別に普通のでも大丈夫とは思ってるけど、一度苦しい思いをするとそうなるものよね。
トラウマってかんじかも。
中国、最近金持ちばかり儲かって、工場で働く人の不満がたかまってるんじゃないかな。
怖いね。どうなるんだろう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
