--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.2118:56

やきとり組

昨日、今日と息2の文化祭があり、PTAの活動で一日中、学校にいました。

しかし、学校ってとこは疲れますなあ。
垂れ下がった顔を、なんとかパッチンドメしようとおもったけど、
パッチンドメも垂れ下がってしまい、ぜんぜん効果なしでした。
やっぱ、ゴムですな。頭の頂上で髪の毛を束ねて、「柔ちゃん」しないとな。

☆☆☆

子供を同じ学校に何年も通わせている割には、
小学校とちがい、お母さんの顔が分からないのですなあ。
でも、子供の名前だけはしってたりするんですよね。
今回は学校をウロウロしている時間がながかったのもあり、
お友達がふえちゃいました♪

きっかけは中学のころの修学旅行の写真。
自分のとこには自分の子供の写真ってあんまりないんですよ。
カメラで写してる方だから自分が入ってないんですよね。
で、試しに、自己紹介もかね●▲クンのお母さんに、
「息2の母です。こんにちは~。修学旅行のとき同室でしたよねえ。写真とってました?」
と聞いてみたんです。すると、
「それがねえ、カメラが壊れたとかで、学校からもらった集合写真しかないのよお。」
とのこと。男の子はあまり詳しく様子も話さないから、
修学旅行がどうだったかさっぱり分からなかったそうで。
うちには●▲くんの写真はかなりありましたから、CDに焼いて今日もって行きました。
残念ながら息2の写真は増えなかったけど、
●▲くんのママとはこれから仲良くできそうな感じ。

もう一人は今のクラスメートらしき子のママ。
何クラスだっけと話になったけど、もう何組かわかんなくなってたりして。

yakitori2

「えっと・・・・・・焼き鳥組?」
「そうそう、焼き鳥組!!おなじですね~。」
「保育園のときは、かもめ組とか、覚えやすかったのにねえ。ABCじゃすぐ忘れちゃうもん」

そうなのだった。まあ単純に老化現象といったらそうなのかもしれないが、
兄弟が多いと、なんだか記憶が混乱して・・・な。
学校関連の集金のときにつかう振込用紙には出席番号も書かねばならないが、
毎回思い出せずに息2に聞いている。なにか覚えやすい良い方法なないものだろうか。。。

☆☆☆  

はあ、つかれたああ。
でも、いくつになっても、お友達が増えるっていいよな~~♪
収穫の大きい一日でありました。よかった~~。


コメントの投稿

非公開コメント

一日お疲れ様でした。
パッチン止めしなくても、綺麗でしたわよ、オクサマ!!!
物凄く疲れましたが、物凄く楽しい二日間でした。
年々、知り合いの輪が増えていきます。ほんと、友達作るって、構えちゃダメですね。

担任の先生の名前でクラスを呼んでもらうってのはどうなんでしょう?

ぴらちゃん、おつかれ~~♪
でもうらやましいなぁ・・・今でも学校に行けるんだもの。
まだまだ若いって証拠だよ~んヽ(^o^)丿

我が子も三人、お世話になったけど、私もよく父ちゃんに怒られながら
学校のイベントには行ったなぁ♪

我が子は、小学校は松・竹・梅組
中学校はA・B・C組だったよ~!

ぶんママさん
ありがとうございます。ぶんママさんをみて
元気百倍でしたよお。もしかしたら、
あの瞬間にしわが伸び、顔がしゃきっとしたのかもしれない。
お友達ってのは、その時々で変わるかもしれないけど、
その瞬間を一緒に頑張れるって最高に楽しいね!

担任の先生ね。いいかもしれない。でも、先生の名前もたまに忘れてしまったりしてな。ははっはははは。

ひめりんさん
ひめりんさん、学校のイベントでは大活躍だったろうなあ♪
三人だもんね。先生もひめりん家のことはよおく知ってるよね。だんだんとお友達感覚になってきたりして。
小学校は松竹梅????おめでたいねえ。こっちでは
そんなしゃれた名前のとこはないぞ!!!
中学から高校までABCなのよねえ。なんでよおく考えないとクラスがでてこないんだろう。不思議だ。
でも、今回私だけではなかったらしいことが分かり、
ちょっと嬉しかったかも♪
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。