--.--.----:--


2008.09.1901:06

顔の曲がり角

今月は週末にテニスしたり、敬老の日に実家でよい子でお手伝いしたり。
とにかく普段やらないようなことをタンマリしたおかげで、
顔に疲れがたまってきているような気がしていた。

おとといのことです。
ふと覗いた鏡の奥に、眉間にしわが憑いた、恐ろしいばあさんが立っていた。

誰かと思ったら、案の定自分だっ

しかも、目の下はクマではなくて、まるでおいなりさんのように
茶色く、しかもしわしわに垂れ下がっていた。
髪の毛はまるで雷に打たれたように逆立ち、目は血走っている。

きょわあああああい。夢であってくれ。夢でと思ったけどしっかり現実だった。

あわてて、マッサージする。そして洗顔。そしてマッサージ。

顔の皮だけはいで、美容液に一晩つけておきたいくらい恐ろしい。

ふうううう。そんで、昨日の朝。

あんまりこすったからか、それともうつ伏せでねていたからか、
今度は顔が浮腫んでパンパンになっていた。

おおお、おどろいた。普段の二倍くらいに顔が膨らんでいる。
目の下のクマならぬおいなりさんは、ふっくら餅になっている。
でも、しわしわよりいいかもとちょっと思った。

今日。パンパンでもしわしわでもないけど、
全体的に垂れ下がっている気がする。
いったん膨らました風船、空気がぬけたってかそんな感じ。
皮をつまんで全部ひっぱりあげたい!!
ぎょえええ。
どうしたらいいのかわかんないのでほっておいたら、
顔が乾燥してかぴかぴにひび割れてしまった。

今週は職場では毎日十数人のお客さんが来ている。
週末は子供の学校行事で人前に出なくてはならない!!
ふう。お化け屋敷じゃないんだから。
あ、そうか、お化け屋敷の仮装したらぴったりかも♪

かおだけじゃない。
敬老の日にがんばって実家の庭の水撒きをしたときに、
蚊に手足をちくちくと小さく数十発さされていたんだ。
痒いんだ。日を追うごとに痒さが増している気がする。
疲れからか全体的にアレルギーも出始めてざらざら症状も。

手足おなかせなかぼこぼこざらざら、顔ゆるゆるでかさかさ。
どうなってんだ~~~。
だれかたすけてええ。

ひっぱってもこのザマ

コメントの投稿

非公開コメント

体は衣類で完全に見えないようにすればいい!
ゴキブリ体操で、手足ブラブラさせてリンパの流れを取り戻せ!!!!
アリナミンとかのビタミン剤飲むといいかも。

顔は、佐伯チズ先生のローションパックがいいと思う。
http://www.chizu-corporation.com/lotion_packing/howto.html
あと、コラーゲンのドリンク飲むとかしたらいいかも。
どうにか頑張って!!!!!

耳の上の髪の毛を後ろ上に引っ張ると顔の皺やたるみがのびると聞きますぞ。
なんか、そのためのクリップもあるって。
とりあえず、髪の毛をポニーテールにすると、いいかも♪

ぶんママさん
ありがとうありがとうありがとう~~。

これを読む前に、今日さらに老化してしまいましたが、ローションパックして、明日コラーゲンドリンクのみます。寝る前にビタミン剤も飲む!!

ちびおばさん
おおお、上にひっぱるのですな。

明日、もしかしたらご近所で
こもりのおばちゃまらしき人をみかけたとしたら、
それは私です。

顔がかさついた時は洗顔してオイルを塗ってから蒸しタオル乗っけましょう。その後ローションパック。佐伯先生+IKKO
の方法です。私は板にティッシュ2枚広げて自分で作った化粧水スプレーしてそれを顔に3分乗せます。

kazumiさん
そうか、それが若々しさ持続の秘訣だったのね。
まだーーむ。サンキューサンキュー。

なるほど~お化け屋敷~~(^-^)

・・・って、どんな自虐ネタだ!www
しかしコメント欄を見るに・・・みなさまいろんなノウハウをご存知で・・・

記号士さん
今日、ぶんママさんに見つかり、
垂れた顔をまじまじ至近距離で観察されてしまいました。はづかしーー。
「ふうん、そんなにひどくないよ。」
「ぴらちゃんは美人美人。でも私ほどじゃないけどさ。だはは。」
と励ましの言葉をいただきました。
しかし、そのあと、面の皮を引き上げるためにつけた頭のパッチンドメに爆笑。

私がこうやって生きていけるのも、ネット情報のおかげと感謝する日々でございます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
