--.--.----:--


2008.09.1521:09

飴だけどそんなに甘くない。

今週買った飴は熱中飴っての。
ガツンと塩辛すっぱいレモン塩味というのがキャッチコピー。
確かにテニスしたあと、とってもおいしかったっす。
一粒0.25グラムの沖縄の塩がはいってるそうで、
漬物をたべたときみたいな、ちょっとした満足感がある飴なのよね。
もしかしたら、饅頭とあわせると良いかもですな。

リンクしようとおもったけど、井関食品ってとこのホームページが
消えてしまってた。なぜだ??


もひとつ、ドライブ中にすきなのはこれ。
キシリクリスタルミルクミントのど飴

img_pkg_xycry_milkmint_lrg.png


で、これってキャドバリージャパン
って会社になっちゃったのね。びっくりだわ。
もともとの会社三星食品は2007年にTOBされて、キャドバリーの連結子会社になり、今年の四月には会社名もなくなっちゃったってわけなの。つまり友好的にのっとられちゃったのね。。。
三星食品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


明日はどの会社が。
ふうううう。

味はすっきりですが、なんかさびしいですなああ。

コメントの投稿

非公開コメント

テイカロキャンディーって、「テイカロ」っていう会社が作っているかと思い込んでたら、違ってたのか~。のっとられておったとは…怖いやら寂しいやら。
私もこの飴にはお世話になる事が多いです。オバチャンのバッグの中には飴ちゃんが必ず常備されておるのです~。
冷房がバンバン効いてる会場内では必需品ですし☆

ぶんママさん
会社名が変わっただけかもしれないけど、社員はさびしいと思うよ。友達の会社は平成になってから何回会社名が変わったか、本人も忘れる位らしい。だんだん普通になってきて、今度は何かなっていってたけど、それもねえ。
飴って飴ちゃんっていうよね、なんでだろうね。
ガムちゃんっていう?もちろん飴ちゃんはバッグに常備しとりますぞ!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
