--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.04.2622:12

あら?こんなところに白いおはぎが。

あらあ、おいしそうね。マシュマロかしら。おはぎかな?
あんこが透けて見えるわね。

マシュマロでもおはぎでもないですよ。



ちょっとつまんでみましょうか。


アイスクリームでもありません


残念、無念。鼻息で、とけちゃった。きっと、アイスクリームだったのね。

それとも、禿げかけた小人さん?食べようとしてゴメンナサイね。

コメントの投稿

非公開コメント

秋を思っちゃいます

タンポポの綿毛を見ると、あぁ…秋だなあ…って感じる。
いっつも、足のつま先が冷たいので、秋だ…と思う。
温かいスープがヤケに美味しいし、食欲もモリモリ。
一週間で一キロ増えたよ~~♪そだつよ、そだつーー!

たんぽぽ綺麗ですね!

ぶんままさんへ
タンポポの綿毛で秋をねえ。そうか、人それぞれですね。
たしかに最近寒い。歳のせいかとおもっていたら、ぶんママも
寒かったのね。ということは、まだ私も三十代の若さって事ね。うれぴー。一緒に育ち盛りを楽しみましょ!
オーゴンカーブさんへ
いらっしゃいませー。もっと綺麗な花も綿毛もあったのですが、天気が変わってしまって。一番おいしそうなのにしました。タンポポは綿毛が耳に入ると聞こえなくなるとか言われて、子供の頃おどかしっこしました。本当のところは如何なんでしょう。

耳に入ると…って、先週、近所の子どもをおどかしました。
「禿げかけた小人さん」ってところが、piraさま的で素敵です。
実際、綿毛飛ばして遊ぶのは楽しいけど、全部飛ばしちゃったあとの坊主は一抹の寂しさを感じます。アイスキャンデーの棒みたい。
たんぽぽの綿毛は近所の中一男子のボーイソプラノみたい。

おいしそー!

タンポポを見ると「これ、食べられるんだよね」と娘が聞きます。
彼女が食べてみたいものは、「タンポポとつくしのてんぷら」です。
お金がなくなったときのために、調達できる場所を確認しながら通園しています。
「タンポポ食べたらかわいそうだよ~!!」と黒い相談をする母娘を息子が泣いてとがめます。

そしていつもうるさい我が家…

ちびおば目の下くま子さんへ
ちびおば師匠も耳詰まり伝説知ってたんですね。怖いですよね。本当はどうなんですか?中耳炎だとおもったら、なんと綿毛がつまってましたたとか。あんまり聞かないけど、恥ずかしいからいえないのかもね。綿毛ってスキなのだ。ふわふわ飛んで、気持ちいい。
piyomaruさんへ
ああ、可愛い可愛い。ちゅうしたい。腹黒いおばさんがpiyomaru親子をねらっていますよ。怖いですね。ちゅうされたら大変。タンポポ食べる相談するとやってくるよーー。

ありがとう

PIRAさま
 コメントありがとう!
 ディズニーシーのクイズは簡単だったでしょうね!

オーゴンカープさんへ
全然、分かりませんでしたよ。横浜かなとおもったんですけど、でもそんなニュースなかったし。ディズニーシーは盲点でした。またクイズ楽しみにしてます!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
