--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.09.0208:58

頭の中だけ若者

自分が若かったころ、
若ぶっている中年がだいっきらいで、
あんな年なのになんであんな言葉遣いするんだろうとか、
自分たちの話題に入ってこないでほしいとか思ってたくせに、
今しっかり、いやな中年をやってる。

くやちいいい。


でも、四十から五十が、妙に若者くさい言葉を使ったり、
十代二十代の若者の話題に妙に参加しちゃう理由が分かった!!!

子供の影響って絶対ある。

子供がテレビみたり、ネットしてたりすると、
ミミ情報、目情報がバンバン入ってきて、
つい影響されちゃってるんだよね。

息1に言われた。

「おかあさん、わかんない人はわかんないと思うけど、
ブログのトップ画像、ありえなくない?」

そうそう。それそれ。
何気なく使ってしまったけど、
そういうのが若者にこびている行動みたいで嫌だったんだよね。
息1は、「はああああ。母さん嫌だなあ」
と思っているに違いない。

ふう。
若ぶってるつもりはなかったがな。

。。。

昔のおとなたちもそう思っていたに違いない。

コメントの投稿

非公開コメント

…わかる私も やっぱり「若ぶってる中年」かもしれナイ
(ネギ ネギ~~)

私も漏れなく「若ぶってる中年」に入ってるだろうなぁ…
だけど、それも、今しか出来ない貴重な体験なのよねと、肯定してみる…!

ブログのトップ画像、私は気に入ってるの。
本当に小田さんが、こんなコスプレしたら、愛しちゃうかも。
(実は、彼の歌や歌声が苦手です。)

mimi2さん
やっぱり、息子とか娘から若者言葉とかニュースとかはいっちゃうよね~。昔はわざとまねしてるのかと思ってたけど、そうでもない。

いつのまにやらいやな中年になってたわ。
ねぎねぎーー。でもミクチャンはかわいいと思う。

ぶんママさん
ぶんママさんはよいの。アイドルは永遠に二十歳なのよ♪
ブログのトップ画像、気に入っているなんて光栄です。
息2の絵は面白いなあと思っちゃう自分。親ばか丸出しね。でもさ、元よりかわいいよ、絶対。

どうも。
いやあ、痛いところつかれちゃいました・・・
別につかれてませんか。
たまに客観的に自分の考え方や言葉遣いや服装やその他もろもろを振り返って、たとえば自分の父親が今の自分の年齢だった頃を並べてイメージしてみたりすると、ぞーっとします、へーっというときもありますが。
「私はどんな大人になるんだろう」とふと考えている中年の私です。

時折さん

医学部で雑用のアルバイトをしているときに
四十代で入学してきた社会人学生をみて、教授が一言、
今から医師になれると思っているんだろうか、とふと
もらしたのがココロにのこっています。
結局、免許まではがんばればなんとか取れるかもしれないけど、
●●になるっていうのは、その先のことなんですよね。
医師になるってのは、すごく時間のかかることなんだとそのとき分かりました。
そういう意味では、私はまだ主婦になってないです。
いつになったらまともになれるんだろうか。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
