--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.3122:16

昔のビデオ。

今日の午前中は猛烈に暇だった。
まえだったら、車でひとっぱしりして近所の電気屋さんあたりを
ウロウロしたところだが、今車のガソリンがエンプティーなのだ。
しかも、どうも明日から値下がりということなので、
ガソリンを入れたくない。
殿に「近所散歩しない?」と誘っても、「暑いからいや」だって。
まったくね。メタ簿なのに。

しかたがないので、子供らが小さいころに撮ったビデオを見ることにした。

うほほーー。
息1があかんぼだあ。
よたよた歩いてよだれをたらしている。
ムチムチでかわいい。
こんなころもあったのね。

今の息1は、骨骨隆々。180センチ超のおっさん。
いまだにヨタヨタしてべちょべちょしているのだが、
終電にやっとまにあうような状態で、
全体力を使い切って汗だくで帰ってくるからなのだった。

殿。
まーーーーーーーーーーー・。若い。
どうしていまは・sfjkflh:lkjklfd:。

ついでに、Aばあも登場。うふふふ。まだーーーむ。今でも美しいですが、
昔も変わらず美しい。しかし美人は得ですな。ぶつぶつ。

私?ビデオを持ってるのでね。どははは。
でも若いはずですわ。二十代だもんね。
造顔しても戻れない昔なのね。
しかも造顔しても元はかわらないのよね。
しーーん。



ちょっとセンチになる私。

はあ。いやいや、あんな時代もこんな時代もあったのだなあと感動した!!

DVDに落とそうよ、と殿が横でいっているが、
ものすごい時間がかかりそうですな。
でもテープのままだったらいつかだめになりそうですな。

ふう。考えたらめまいがしてまいりました。

みなさま、昔の写真とかテープとかどのようになさっていますでしょうか。
聞いてみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

昔の、かあ・・・どうしてるのかな・・・
小っちゃい頃のは親がもって保存してるとおもうけど、その後のは自分が適当に管理しているせいかほとんどがどこかにいっちゃって・・・(^_^;
デジカメで撮った以降のはわりとPCに保存してあったりするんですけどねえ・・w

記号士さん
そうですね。デジカメで撮った以降はなんとかね。
問題は例のテープのやつです。
もう、巻き戻すだけでイラっときますから。
でも、捨てるわけにもいかず、編集する気にもなれず。箱にいれて二十年後に掘り返そうかな。

ところで、記号士さん。ワンゲル出身の私からのアドバイスです。装備は大事です(きっぱり)。下着だけでも専門店で買ってくださいね。夕方には自分の汗で凍えてしまいますし、日本一高い山ですから、雨が降ったら命にかかわるかもです。着替えるとこないですから。秋は日は短いし今日の読んで猛烈に不安になったよ~。

昔のビデオもう何年も見てないわー。勿論編集なんかしたくないわー。
ひょっとして子供が有名になったら出してくるかもですが、多分ないね。
孫が生まれたら娘のご飯食べながら寝る特技を見せようかしら・・・老後の楽しみに取って置きます。

横レスですが理由あって今年富士山登頂を断念した者です。先日は2ヶ月早く雪が降りましたよね。
高山病予防に酸素と下りのために杖2本持つと良いそうです。
靴は高くても足首まであるトレッキングシューズをお求めになるようお薦めします。

kazumiさん
そうでしょう?昔のはめったにみないもんね。
でも、子供誕生直後のだけでもDVDに
残しておいてあげたいなという気もしてきました。
あとは・・・またしまうかも。
そうなんですよ。記号士さんチーム、どうなるんでしょうね。不安。

我が家でもものすごい数のテープがあるなぁ~♪
長男の誕生直後から・・・27~8年分。
三人の子供の保育園・小・中・高と、ほとんど行事は撮ってるし。
もしリタイヤして時間が出来たら、全部編集して、三人の子供にあげたいんだけど
いつになるやら・・・フゥ~!

ひめりんさん
おおお、三人分ですかああ。
それは、リタイヤしてからじっくり楽しみながら
やる量ですな。
行事のビデオ、ぶれてたりしてまったく情けないのもあったりで、どうしようか迷ってしまいますよ。
写真のほうが良かったかも。。。

ちょっとセンチになりましたか~
尺貫法だと一寸でしょうか(笑)

昔のビデオ、振り返ってみると、本当に泣けてきます。
旦那がビデオ撮影をする事が多いので、旦那が映ってるのがほんの少しだけど、
とにかく、みんな若くって、イキイキ&キラキラしてるのよ…
我が家、ビデオをDVD化しているようです。どうやってんだろ…???

ぶんママさん

ぶっ!!!そうか一寸かも。
昔のビデオっておかしいよね。周りの人の洋服とかも笑える。特に流行を意識した洋服とかすごく変。
で、家族が若くてきらきらしてるよね。
大変だったんだけどな。今は本当に楽。
子育て終わったなってかんじ。
ビデオDVDになってるんですか!!!!すごい。
すごすぎる。すばらしい。まーばらす。ぐれーーと。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。