--.--.----:--


2008.08.2221:36

交通機関運かぎりなくゼロだっちゅうの。

小さな不幸の告白日記です。長いのでご注意ください。
☆☆☆  ☆☆☆  

今日は蒔絵レッスンのために都内に行った。

バス。
     家を出て道向かいバス亭に向かう。
     道を渡るとバス停なのだ。
     おお、ばっちりにバスが来るではないの。
     しかし、信号は赤なのねーーー。バス通過。
    

行きの怪しい怪しい電車。
     座れたラッキー。
     しかし、左隣のお兄さん、ちょっと不審な動きをするかたで、かなり気持ちわるい。
     いちゃいちゃカップルが、まん前。
     彼らはこっそりイチャイチャしているつもりかもしれないが、
     座った人の視線はちょうどカップルのつないだ手や腰のあたりなんだ。
     あさっから、なんだよこの二人。だんだんとエスカレートする。
     キスをしたり、手を腰にからめたり。おえっ。おえっ。
     早くどけっ。ふう、祈りが通じたのか女の方が降りた。

     いや、祈りは通じていなかった。
     そのいちゃいちゃカップルの男が、こんどは右側に座るではないか。
     左、怪しい。右、おえっ。

     オエオエカップルがさえぎっていて見えなかったまん前のお兄さん。
     でっかい本をひざに乗っけているにもかかわらず、ページをめくることはない。
     本を見ることはない。たえず視線が泳いでいる。
     髪形もかなりやばくて前髪が異常に短い。からだに無駄な動きはないが、
     怪しすぎる。ぎょえええ。左、右、前。どこをみたらいいんだか~。

表参道のりかえ。
      銀座線に乗るはずが、ふとした気持ちの気まぐれから半蔵門線にのる。
      降りたかった駅通過。
      ひょええええ。おんなじホーム出発なのに、そんなのアリですか?
     

教室までの徒歩

      降りたかった駅の次で降りて、歩くことにしたが、
      なんと迷子になる。
      教室まで徒歩数分の予定が。。。

教室到着
      30分歩き回ってしまった。
     遅刻して、しかも自分が汗臭くてむっちゃ恥ずかしい。

帰宅途中の電車
     直通電車は出たばかり。
     20分待って乗った電車、途中、乗客トラブルとやらで駅ではなく線路上で停車。
     通勤時間帯で混んでいるのに、妙にしんとして気まずい車内。
     トラブルってなんだかわかんないけど、前を走っていた急行内で、
     乗務員が説得中ということであった。

寝過ごしで終点到着
     あんまり沢山ありすぎて、寝てしまったらしい。つまり、行き過ぎちゃったのね。

ホーム換え。
    逆方向に乗り換えのため、階段を駆け上り、駆け下りて反対ホームへ急ぐも、
    あと五段といったところで、無常にも発車。

再ホーム換え。
    次の列車は、さっき降りたとこのホームから発車なので、
    また階段を上る。しかし、今度はいそがないでもいいのだ。あと15分待ちだもん。

駅を降りた後。
    改札を出るときに、かばんが改札口の幅にぴっちりはまり込んでしまい、
    あやうく躓いて倒れるところであった。
    そとにでたら、傘をもっていなかったのに、雨がふっていた。
    駅前でおねいさんが、私にティッシュをくれなかった。

☆☆☆   ☆☆☆   

しかし、教室は楽しかったし、kazumiさんとランチしたり、
ぶらぶらしたりと、いいことも沢山あった。

乗り過ごしてしまったあと、逆方向の電車は、すんごい空いててよ♪
一列に一人ずつでもまだ座席が余ってましたわ。ほほほ。

一緒に降りた人の顔が、ゴルゴ13と小島よしおを足して、2でわったような
すんごい濃い顔の人でうれしかったです。

ということで、ぷらまいゼロってかんじです。

コメントの投稿

非公開コメント

>ぷらまいゼロ
ううむ。交通機関運の凄まじき悪運を相殺する出来事のシメ部分に「小島よしお」が出てきてこんにちはだったので、お茶を噴出しました。そうか!濃い顔がお好みとは!

電車の中って、妙な人が多い気がする。
もっとも、ギラギラした目線で人を見てる私の顔も妙かも知れない(爆)

ぶんママさん
うん。見るのは濃いのが好きかも。
お友達になりたいのはしょうゆ顔かも。

電車は面白いね。今日はいろいろありすぎて
考える暇もなかったよ~。

あの日はそんな日だったのか・・・
「他人の不幸は密の味」なんてことはないけど
書き方が上手いから笑っちゃいました。オツカレサマー。
また格安でセレブチックなマダム目指しましょう?

kazumiさん
そう、あの日は笑えるくらい運がわるかったですぞ。
蜜の味、十分に味わってくださいな。そうそうないことを願います。
ほんと私たちってセレブよね~。ハーゲンダッツのトリプル美味しかったね。
しばらく納豆ご飯でがんばります。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
