--.--.----:--


2008.08.1422:58

ほんと暇。

夏期休暇のど真ん中の日。

ふううう、テレビテレビテレビ、合間にインターネット、そしてちょろっと食事と家事をして
そのあともテレビ。

こんなにゆっくりしたのはひさしぶりっ。

で、あんまり遊んだので息子の漢字の宿題をやってみたりしてな。

では、みなさんもご一緒に。



したの大きな字をよんでみましょう。
ちなみに、ぜんぶピラがまちがえたやつです。


1.達筆で認められた日記。

2.水辺からが飛び立つ。

3.蓋しこれが原因であろう。

4.城の搦手から攻め込む。

5.濫觴・・・ものの始まり

6.右顧左眄・・・人のうわさなどを気にしてためらい迷うこと

7.隔靴掻痒・・・靴の上から痒いところをかく意。もどかしいこと。

全部できた人はラッキーよ。らっきーせぶーーーーん。らっきーーーじぶううううん。

答えはこちら↓↓
2.はカモだと思いました。カモは鴨。ちがうのね。
濫觴。かっこいいじゃん。知ってたら賢くみえそう。
隔靴掻痒。ああ、もどかしい。ほんと、もどかしい。
お尻とか蚊に刺されたとき、ジーンズの上からかいてもぜんぜんだめだめ。
隔ジーンズ掻痒 。ううう、考えるだけでももどかしいいい。

さて、答えです。

1.達筆でしたためられた日記。

2.水辺からしぎが飛び立つ。

3.けだしこれが原因であろう。

4.城のからめてから攻め込む。

5.らんしょう・・・ものの始まり

6.うこさべん・・・人のうわさなどを気にしてためらい迷うこと

7.かっかそうよう・・・靴の上から痒いところをかく意。もどかしいこと。

ふう、すぐ頭が疲れちゃったよ。
こんなのが延々六百問が夏休み明けの試験範囲なんだってさ。
穴埋めで漢字書いたりするんだって。ありえないし。良かった高校生じゃなくて~。

コメントの投稿

非公開コメント

高校生の宿題、凄まじすぎる…
見事に一問も正解はナシでしたわ。ほんと、オバサンで良かった☆VIVAおばさん!!!!
問6の「ウコサベン」の「眄」って、漢字なの???ハングル文字かと思った…。

息2さま、頑張れ~!!!!

・・・ニホンゴデスカ?

力一杯 鴫を「かも!」と叫んだゾ

ぶんママさん
いくつ問題があるのか知らないけど、
こりゃ大変だなと思いました。
宿題というとミミが聞こえなくなる理由が
ちょっぴり分かりました。
私は眠くなっちゃったよ。

mimi2さん
おお、一緒に叫びましょう。カモかもおおおおお。
ところで、ドラムストラックいったんですね♪
ちょうど昨日に、いいなあと思ってホームページみてたとこですが、なんだかホリプロの女の子が沢山でてくる映像でヒイテシマッタ。おもしろかったですか?この夏おすすめの公演ってどれですかあ?

ひぇ~!訳わかんないっす(ノo`)アチャー
どうして「みとめられた日記」じゃないの??

もうガッチガッチ硬くなったおばはんの頭じゃ
見ただけでもう頭から抹消されてるぞ・・・(泣

ひめりんさん
おお、おなじだああ。よかった、よかった。
私もおんなじだよ。全部間違えたの。

でも、ひとつでも覚えられたら賢くなった
気がするのよねえ。
最近字を書くことが減ってるから
簡単な漢字でさえ出てこない。
がががーーん。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
