--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.08.1212:56

家電回収者。

ふう。お盆休みといっても、家事は休みにならないんだなあ。

毎年のことだけど、なんだか納得いかん。ふう。

☆☆☆  ☆☆☆  

今日は比較的涼しいので窓を全開にして夏を楽しんでいると、
家電回収車がまわってきた。

「いらなくなった電話機、ファックス、テレビを回収いたします。」

わかったよ。もういいからあっちいって、と思ったけど、
あっちいってからも、隣の団地から音がバンバンしてきて、うるさくてたまらん。
ほんっと拡声器ボリュームあげすぎ!!


しかし、今日はなんとなくいつもと違う気がする。
声が、だみ声のおじちゃんじゃなくて、

星飛雄馬風の声なんだよね。

甲子園なんか見ながら聞いたからか、若干すがすがしい。。。気がした。

どうせなら、「とうちゃん。」とか、「ねえちゃん。」とか、
すこし物まねを入れてくれたら許せるのに。


赤字:訂正しました。最初、雄ぬけてました。

コメントの投稿

非公開コメント

今日は東京でした

娘2の宿題の取材で科学博物館+上野動物園に行ってました。

上野、懐かしかった。
大学時代たまに買い物したり、部の合宿の集合場所だったりしたの。

しばさん

娘2さんの宿題かあ。うちは高校になったんで、
もう宿題は手伝えないくらい難しくなっちゃったよ。
しばさんだったら大丈夫?かもですが、
問題見ても意味わかんないし。
上野によく行ったんですね。私は最近良くいく
ようになりました。学生時代は横浜や鎌倉に凝っていたの。

飛雄馬・・piraっち「雄」の字が抜けてるってば(笑)。
でも、なんとなくわかったよ。

しかし、星飛雄馬風の声、聞いてみたかったなぁ俺も。
「とおちゃん、ねえちゃん、いらなくなった・・・」
って感じで回収してくれたら、面白いよね。あはは。

さとちんさん
ああ、あれは「ほしとび ばふう」と読むんだよ。
・・・というのはうそです。ごめんなさい。
雄がないのは、ちょっと、声にオカマがはいってたから。。。というのも冗談です。
あとでオスをいれときます。

バイクの回収と家電の回収車が元気ですなあ。
それぞれ、工夫して笑えるようにしてくれたら
うれしいんだがねえ。

ああいう風に回収した家電って、ベトナムに送られて現地の人が修理して現地で売られると聞きました。

ああ、どうりで…


とうちの家電(オーナーが用意したもの)を見て思いました。
DVDのリモコンなんて、表示のボタンと実際の機能が合致しているのが一つもないの。しかもベトナム語しか表示されず、夫がいらいらの極限に達してついに新しく買いました。

piyomさん
ふうん。そうなんですか。
リモコンときかいの機能が合致していないってのは
ちょっとまずいですなあ。どこで間違えたんだろう。
ベトナム語だけってのは、中国語だけってよりやっかいですな~。ファイトpiyom家!!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
