--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.08.1121:44

表彰式にて。

北島選手が世界新記録を出して、平泳ぎ100メートルで金メダルでした。
おめでとうございます。


ところで、この五輪、妙に気になる方々がいるんです。

たとえば。こんな感じ。

表彰台


入場行進とか表彰式ででてくる女性がとっても美しい。
美しすぎる。

すてきな笑顔をたたえて、ふんわりとたっている。
きょうなんてさ、北島選手は竜宮城で玉手箱をもらっているようにも見えるではないか。



北島選手がゴールドメダルをかけてもらっているあいだ、殿がつぶやく。
「あの人達の中で、たった一人だけでもいいから、うちにほしいんだけどな。」
殿の脳内では、あのおねいさまが「お茶をどうぞ」とかいって微笑んでくれているらしい。
にやにや笑いが消えない。北島はきっとこんなことは考えないだろうな。まったくな。

私も想像してみた。

殿と私におねいさまはお茶を入れてくれて。。。いいかもいいかも。
で、私の脳内ではさらに想像が続く。

おねいさまはお茶を出すのは得意かもしれないが、
きっとお料理とかはしないだろう。それにドレスが汚れるから
油いためは無理だろうね。
で、私が代わりに台所に立っている。
40度近い暑い台所で餃子を焼いている。
汗が目に沁みるぜ。ふう。

皿に餃子をのせ終わったあたりで
うつくすいいおねいさまが現れる。
その皿をもって、殿のところへ行く。
おねいさま、にっこり。「どうぞ。」
殿「うふうふ、ありがとう。」

だ、だめだああああ。
おねいさま、いいとこどりの予感!!!

もし、あのおねいさまをひとりだけいただけるとしたら、
料理人も一人いただかないとな。


って、無駄な妄想はたらかした表彰式でございました。

コメントの投稿

非公開コメント

北島選手の涙にもらい泣きしちゃったよ~。

もらい泣きしている時に、
pira家では妄想選手権大会が開催されていたのね(笑)
綺麗なおねいさんは嬉しいけれど、
言葉が通じないから疲れる気がする…

ぶんママさん
そうそう。うちでは妄想選手権ばっかりですよ~。
言葉が通じないってのは、考えてなかったな。
殿に伝えておきましょう。

おっ、久しぶりにぴらちゃんのほのぼのイラスト見たなぁ~♪
最近、ぴらちゃんを色んな麺で(違うだろ、面だろ)崇拝したくなってきちゃいました。
多才だなぁ~ヽ(^o^)丿

北島選手は、今まではちょっと生意気かな~なんて
思ったことがあったけど、
あの涙はコレまでの苦労を一気に流してくれた、純水な涙なんだって、私も詰まって来ましたよ・・・
プレッシャーに押しつぶされず、死ぬほどの練習をかさねてきたんだもんね・・・
ホントに頑張りましたねヽ(^o^)丿

ひめりんさん
この絵、むずかったよ。とくに女の子のスカート。
何度も消したり書いたりしてね。分かルー?(カレーのルーじゃないよ。)

北島選手、涙感動的でしたね。私はレース直後の
インタビューでもらい泣きしてしまいました。
みんな、がんばりが報われるといいね。
そういえば、マラソンの野口さんは欠場だってね。
かわいそうに。

どうも。
ついつい読んだばかりの田崎真也の『接待の一流』を思い起こし、「ゲスト×ホスト×サービススタッフ」の理想的なバランスからのつ逸脱として、興味深く拝読してしまいました。まったくの部外者ながら、「殿」様にその誤りを指摘したくなった、能天気な時折くんでした。
(意味不明なコメントですみません。)

時折さん
殿は感じるままに生きているので、
誤りには気づいていないと思います♪
しかし、あの美貌。アレだけの数の人を集めるのは
大変だったでしょうねえ。
殿も私も接待されることがほとんどないので
一度でもいいからいい思いをしてみたいと
深く深く思った表彰式です。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
