--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.08.1021:04

天平さんのピアノ。

tenpeizm.jpg

何気なくラジオをきいていたら、この人のピアノを聞くことができました。
♪なかなかいい♪

中村天平http://www.tempei.com/



テレビでも紹介されてるみたいだけど、期待の新人で
ユニークな経歴のピアニストなのですね。高校を中退したあとは
解体業とか、いろいろやってたとか。
たしかに力強いタッチで、ピアノは打楽器なんだなあと
再確認しました。

ところで、何気なく聞いていたというラジオ番組は、
内田恭子のウチ・ココという番組。

その中のコーナーで、シークレットウインドウという心理テストがありました。

Q 家でくつろいでいると、「魔法のアイテム」と書かれた荷物が届きました。
中身は何だったでしょう?

a ランプ

b 鏡

c ペンダント



みなさん、どれですか?

診断は↓↓


診断
今回のテストではあなたの「ナルシスト」度がわかります

a…周囲を照らすランプは客観性を表します。
あなたは他人も自分も同じように公平に評価できる人。ナルシスト度は低め。

b…鏡は“自己愛”の象徴。
あなたのナルシスト度は超高め! 
街を歩いていてもショーウインドーに映る自分に
“今日も決まってるぜ!”なんてウットリしていそう。

c…首飾りは“虚栄心”の象徴。
あなたはフツーにナルシストなのに、それを隠す傾向があります。
「素敵ですね」とホメられ、
「いやいや…」と謙遜しつつも心の中では
「当然だろ!」と不敵な笑いを浮かべているあなたなのです。

天平さんはc!ウッチーはbでした!
(監修:森冬生)




piraは天平さんとおなじ、C.虚栄心。
あたってるような、あたってないような。でも心理テストって面白いね。

コメントの投稿

非公開コメント

私は「a」のランプを選びました。
願いを三つだけ叶えてくれるというアラジンと魔法のランプを連想したんですよ…。何だか予想外の展開にビックリしてます…
ワタシ、自分が大好きなのにッ(爆)

piraちゃんの不敵な笑み、好きよ☆(誤爆)

ぶんママさん
ランプ!いいかも。私は、この三つ以外のものを想像してしまった。透明マント。
あれがあれば、まっぱだかでも外出できるもんね。
というか、まっぱだかで外出する必要ないか。ぶ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
