--.--.----:--


2008.08.0413:18

今日は魚祭りだ、わっしょい。

そのむかし。息1が回転ずしで大食いしたあと、魚アレルギーを発症。
息1は魚が好きなのに食べられなくなったんで、
以降、魚類が食卓に上ることはめったになかった我が家であります。

でも、最近は症状も軽くなり、でないときもあるとか。
ネットでしらすがおいしい店があるという情報あり。
近所のスーパーでも新鮮な魚がないし、そんなこともあり。。

昨日の晩、漁師料理の店にいってまいりました。

R0011494_convert_20080804113010.jpgR0011496_convert_20080804112529.jpg


何でも食べたいものは頼んでいいぞという、キマエの良い殿。
いったいどうしたんでしょう。

殿 「きょうは、祭りだ!!!!」

確かに駅前で、今日は盆踊り大会が開催されておりました。

ぴら 「そうだよね、小田原漁港までドライブしたってことで。ガソリンも
    節約になったかも♪」

まずは看板料理のしらすからたのむ。
カキアゲがよくでるそうだけど、それだったら他でも食べられそうなので、
生シラスにした。おいしい。

続いて、刺身の盛り合わせ、ねぎとろ丼やらやまかけマグロ丼やらを頼み
あっというまに完食。

まだおなかがすいている人あり。

息1、息2 「ううん、なんだかしっくり終われないな。
        何でも頼んでいいって言ったよね?」

殿 「おし。」

息1 「じゃあ、鳥のから揚げとライス追加。」
息2 「焼きプリン」


R0011500_convert_20080804114747.jpg


殿 「野菜のてんぷら」

R0011510_convert_20080804115656.jpg

祭りだ祭りだわっしょい。

あっというまに、すごい勢いで終了。


まだまだ食べられそうな人もいたけど、祭りはこれでおしまい♪

マタ祭りをしよう。でも。。。つぎは・・・・ランチだな。





もしかしてこれ、家族旅行か、殿~~。


コメントの投稿

非公開コメント

よっ!殿っ!よっ大統領ッ!!!!!太っ腹(それは私の旦那・爆)!
祭は月に何度もあってもイイモノですわね~☆美味しそう!!!!

ほぼ成人4人が豪快に食べまくると、凄まじい勢いになりますなぁー!!!!
私自身、20歳位のころが、猛烈に大食でしたから♪いや、今も底なし沼ですけど☆

ぶんママさん
太っ腹は私もで、毎年ズボンを買い換えねば
ならないほど。。なんとかせねば。

勢いでたべると、マタ病院にいかねばならないため
息1も自重しながら食べてました。鳥の
から揚げを注文したところに気持ちが現れています。そのあとは財布がブレーキをかけてました。
食べ放題以外に家族でいったのは久しぶりです。

ぴらちゃんちは、リッチだなぁ~ヽ(^o^)丿
お殿様のボーナス、思いもよらず、がっぽりだったなぁ~?

次はランチだって~? (゜¬゜*)よだれが・・・

でもいいんだ・・・
痩せるためにガマンするんだ・・・
お金がないわけじゃないっすよ!
ホントだよ~ヽ(^o^)丿

豪華だなー!!!いいなぁ~
こんないいお店があるんですね~。知らなかったです。
焼きプリンがあるってのが、また(笑)
こういうのって、飲んだあととか、つい食べちゃう人多いでしょうね~
(間違いなく私です!)

ひめりんさん
殿、この暑さで壊れかけてるかもです。
いきなり祭りモードが入りました。
ランチはお手ごろなセットがあるし、
プリンとお茶でもいい感じなんだよねえ。
お茶しにいこうかなあとも思ってます。

新鮮な魚、ひさしぶりでした。
ひめりんはいいなあ、普通にお店で
新鮮なお魚買えるし、すいかだって!
うらやましいい。

michakoさん
いいでしょう?デザート類も手作りで
焼きプリンおいしかったですよ。
お茶だけでも行きたいです。
沢山お客さんもきてて活気のある店でした♪
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
