--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.07.2820:31

すんごい夕焼け

昨日の夕方、ふと窓の方をみると世の中がピンク色にみえる。
窓から射す光がショッキングピンクなんだ。

で、近所の広場に行って西の空を撮った。

ゆうやけ1

ゆうやけ2

公園までいくのにちょっと時間がたったから暗くなり始めてて、
真上の方が紫になってたけど、真っ赤に燃えててびっくり。


公園から家に帰る途中で暗くなってしまった。
ついでにカメラの夜景モードを試してみることにした。
ライトの光だけ映って車が消えちゃった。面白いねえ。

夜景モード

夜景モードはシャッタースピードが遅いので、
カメラを電柱に沿わせて手で固定してみました。
ちょっとぶれちゃったけど、三脚なしでも撮れたんでうれしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

地震雲のような…(怖)
怖いくらい綺麗な空の色…!
素敵な一枚が撮れたね!!!!

ぶんママさん
じ、地震雲。。。こわ。
怖いです。もしかしてどこぞのブログ関連の預言者が言ってた八月上旬にあるんですかね。きょわああい。

写真は私的には綺麗にとれたんで大満足でございます。ありがとう~♪

きれい~!こういう夕焼けの後って雷雨になったりしませんか?嘘のような色ですね~

piyomaruさん
そうなんだ~。そういえば、雷雨になるとか予想してたかも。ちょっと忘れてしまった。
最近スコールみたいなのが降るので
日本は亜熱帯か熱帯地方みたいですよ。

東京でも綺麗な空だね。
昨日も一昨日も夕焼けだったけど我が家からは電線の隙間から見えるから残念でした。
写真も技を勉強すると良いのが撮れるんだね。感心してます。

う~!なにこのむらさきは・・・?
不思議だなぁ~♪
それにぴらちゃん、益々写真の腕あがったねヽ(^o^)丿

私は最近夕陽も見てないよ~(泣
いつになったらあの燃えるような真っ赤な夕陽見れるかな?

kazumiさん
うちは東京って言っていいのかどうかわかんないなぁ。
そっちは都会だもんね♪電線が邪魔だよね。
写真?はkazumiさんより下手ですよ。
ただ、アドバイザーが家にいるからね♪
良いのが撮れたっていってくれてありがとう。


ひめりんさん
この空の色にはびっくりしたよお。
はじめてみたような感じで
あわてて外にいって撮りました。
もしかして、北京オリンピック関連のスモッグが
流れてきたとか。ありえるでしょう?

最近そういえば、海にジュッってのがなかなか
撮れないみたいね。早くみたいねええ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
