--.--.----:--


2008.07.2718:44

勝利の涙は美しい。

昨日の神宮で、鶴ヶ丘の主将が歓喜の涙。

スクリーンに映されてます。
感動したんだけどさ、右の「タフマン」って広告と、
王冠のように頭に乗っかって見えるセイコーの時計が
高校球児と妙にマッチ。
ついでに日本の旗が頭にささってみえる。ひょえええーー。

D1000070.jpg

今年の甲子園は、北京オリンピック関係で例年より一週間も早くはじまるんだそうです。
で、抽選会が大阪でじゃなくて、地方大会決勝戦終了後なんですって。
各球場で代表校の主将がくじを引きます。

D1000073.jpg

日大鶴ヶ丘は鹿児島実業だそうで。一回戦から大変そう。

ところで、日本全国から集まるわけで、ずいぶんと費用がかかるだろうなと思ったら、
一応補助がでてるんですな。


12.出場選手の旅費、滞在費補助規定
(1) 全国大会 1校20人(選手18人、責任教師1人、監督1人)を限度とし、参加者には次の通り旅費と滞在費を支給する。
(イ) 旅費はその代表校の所在地から大阪までの往復普通乗車運賃(新幹線、特急、急行料金を含む)、汽船は普通二等の乗船運賃を支給する。ただし、沖縄、南北北海道代表校は航空運賃を支給する。
(ロ) 滞在費は開幕の3日前(7月30日。未到着の場合は到着日)から、その学校の試合終了した日までの日数に対し、1日1人7,500円を補助する。
(ハ) 前年度優勝校が全国大会に出場できなかった場合、優勝旗を返還する主将と同伴の責任教師に、規定による旅費、滞在費と滞在雑費(1人1日2,000円)を支給する。
(2) 地方大会 所定の補助金のほかは、全国高等学校野球選手権大会本部からは支給しない。

第90回全国高等学校野球選手権記念大会 開催要項より抜粋。



コメントの投稿

非公開コメント

本当だ…一応補助金が出ているんですね。
旅費の経費、全部が全部 学校持ちだと思ってましたよ~。

来年はコマを進めるとイイナァ~。どうだろうなぁ~。

ぶんママさん
この20名以外にも沢山の学校関係者が甲子園にいくんだろうねえ。
野球だけ優遇されないようにしたいけど、
学校の宣伝になるしそうもいかないのかな。

どうも。
かつての球児の血が騒ぎお便りします(笑)。
甲子園、お金かかるみたいですね。
私が現役のころ(何時代だ!!)、もう甲子園にも数十年遠ざかっていた(旧制中学以来!)「古豪」の部員だった私は、「おまえたちが甲子園にいったら何十億だって集めてやる!!」というのが口癖の、とってもビンポーそうな大昔のOBのおじいさんがいました。まぐれでもでてみたかったなあ。
ちなみに、それから数十年たっても、「6回目の出場」は叶っていません。私も、母校が出たら、一千万円くらい寄付したいのになあ(笑)。
だらだらすみません。

時折さん
どうも。
いやーー、球児ぢゃなくても血が騒ぎますのう。
野球はお祭りですから。しかし甲子園はお金がかかりすぎているような気がしますってか、甲子園で儲けてる人が沢山寄付したらいいと思うんだけど。
 とってもビンボーそうな大昔のOB!!!!!あはははは。
そういえば、とっても大昔のOBらにとっても腹を立てている私です。
夫の大学のクラブが創部100年とかで、もうはっきり言って常識はずれな集金が去年ありまして、子供の教育費を切り崩すほどの大金。断固反対したんですけど勝手に使われてしまいました。
ビンボーそうぢゃなくて、ビンボー層のOBな夫。その他の寄付金も毎年払ってるのも我慢してたのに。記念誌ですと?記念式典ですと??きーーきいいい!!夫婦の危ーー機ー。

こちらこそ、だらだらと内輪もめをお見せしてスミマセンデシタ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
