--.--.----:--


2008.07.1900:25

はすのきせつ。花と実ととんぼ

七月はハスのはなが咲くのでした。

今年も近所のハスの花がさきました。

hasu1_20080719001303.jpg




しっかし、かわってるよね。この形。なんだか目が沢山ある宇宙人みたい。

hasu2_20080719001319.jpg



すごい、度派手なピンクだけど、ハスだから許される、みたいな。

hasu6.jpg



ボーっとしてみていたら、ハスのつぼみの上にトンボ発見!!
逃げないように遠くから写真を撮りました。ぼけてますけどわかるよね?

R0011341_convert_20080719001712.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こちらはハスの季節が終わろうとしています~。ハスの種、このままの格好で道端で売ってますよ。みんな食べるのよね。ハスの実の砂糖漬けもおいしいです。

piyomaruさん
へえ、はすの種、このままで売ってるのね。
どうやってたべるのかな。砂糖漬け以外にも
食べ方があるのかな。でも食べてみたい。
長生きできそう。

うちの近所にも蓮畑があって驚いたよ。(23区なのに)
マクロでないよね?写真良く撮れてるねー。さすが写真家の卵の母!
緑の宇宙人、モンスターズインクで見た気がします。あ、目は一個だったか。

kazumiさん
へえ、もしかしてお寺?
写真、マクロです。マクロがすきで買ったカメラなんで
せっせとマクロよ~。kazumiさんもカメラなれしてきたかんじね♪ディズニーシー素敵な写真でした。
緑の宇宙人ってかんじですよね。きっとモンスターズインクででてきたモンスターの兄弟なんじゃあない?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
