--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.07.0109:14

うろ覚えシリーズ  ととろ

みなさん、トートロ、とーーーとろっ。何も見ずに書けますか?

我が家四人で書いてみました。  
この記事の続きでどうぞご覧ください。


さあ、みなさんもご一緒にひとついかがですか。

めいちゃんとさつきちゃんも応援に駆けつけてくれたようですよ~♪


息2satukimei




まずは、食われそう系。夜に出会ったら確実に逃げるでしょう。



殿ととろ。


あたまがゴルバチョフです。
足はペンギンです。
ハワイに住んでいそうな気がします。

殿ととろ






息2ととろ。
目、鋭い。ちょっとずるがしこそう。
足はおばQのドロンパ系ってか、性格的にもドロンパかも。
顔は猫バス混じっている気が。。。


あ、めいちゃんさつきちゃんが危ない!!!
それはととろじゃあないぞ~~!!!
だまされちゃだめだあああああ。

息2ととろ




つぎは癒し系ととろ。


ぴらトロロ。

傘書いてあるし、なんか叫んでいるし、
今までのなかで一番トトロににているのではないでしょうか。

というか、傘と字をとったら、何の絵か分からない、ですね。

分かってます。はい。

ぴらととろ





最後に息1ととろ。



寝ているところだそうです。

最初丸を描いて手足をつけたところで、カービーかなと思いましたが、違いました。
葉っぱ。最初、鎌かとおもってびっくりしました。

息1ととろ


よく見ると隣に棒人間が。。。 

トトロ巨大

息1ととろ-2




ととろ。。。。どんなんだっけね。
ということで、調べてみると。
耳が~~槍型??
殿おしい。本物には首がありませんね。
息2惜しい、胸の三角が逆。
わー私のも惜しい、つめさえあればそっくり。
息1、胸に三角さえつけていれば。

みんなそっくりにかけましたね。
よかった。


tonarino_.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

何も見ずに「お題でお絵かき大会」いいですね~!
殿のトトロが凶悪すぎて爆笑!息子2様が一番特徴捉えてますね!息子1様のトトロは、ポケモンのカビゴンを思い出しました~!それにしても、でかすぎ(笑)。ピラちゃんの描いたキャラはジャスコのCMに出てきそうな感じ!!!あぁ、朝から癒されました。

娘と二人で居る時は、学校の先生の顔を描いて遊びます。
ウチワ受けだからどうしようも無いんだけど、爆笑しちゃう!

お兄ちゃんのが一番似てるような・・・
でもぴらちゃんち、旦那様もちゃんと描いてくれるなんて
平和でのどかだなぁ~♪
良い家族関係だわぁヽ(^o^)丿

ぶんママさん
殿ととろ、怖いですよね。私もあれがでたら逃げます。
息1のはかわいい。でも大きすぎで回りをみてるか定かではないのでやはり逃げるかも。。。息2のはどちらかというと、さつき&めいのほうが味があったりして。
私のはジャスコのキャラですか。よかったー。
内輪うけしたい!!ぜひ見せてくだされ~~。たぶん硬調先生のもあるであろう。

ひめりんさん
そっか、そうだよね。雰囲気はあれかもね~。
お絵かきはみんな好きなんです。
うまい下手は関係なく、頼まれたらどんどん描くかも。
息1は終電で帰ってきて、シャワーを浴びたあとの
真夜中に描いたのですよ。

いまののがトトロに夢中。毎日3,4回は鑑賞するので、脳内だけならののがいちばん正しいでしょう。今度御殿の皆様の絵を見せて、ののが指を指したのが本物のはずです。
こんなに毎日見てるのに見ないで書けといわれたら私も全くかけない自信満々。

piyomaruさん
不思議ですよね。。毎日見てるのに、よくみてないものってあるんですよね。トトロ、むずかしかったけど
面白かった。息2の発案ではじめた企画でございました。。。って期末試験なんですが。逃避行動でしょうか。

わたくしも息子さんに一票!w
微妙に邪悪な目つきがわたくし好みであります!ww

記号士さん
投票ありがとうございました。
息子2票で断然トップです。
目って大事ですね~。
キャラの顔が変化っへんかっ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
