--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.06.1921:16

言いたいことが沢山あるときはいえないもんだな。

いろんな気持ちが盛り上がってきたとき、

言葉がみつからない。

そんな時ってないですか?




tuki1.jpg
これは12日の昼間に撮った月です。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね。
そうやって投稿間隔がどんどん空いていきます。
家から出ない日が続いたりもして…

piyomaruさん
うんうん。
子供がちいさいときは特にそうだね♪

私はそういうことしょっちゅうですよ^^;
一人でテンパってたり…
あと怒りすぎると言葉にならないですね~(^-^;

家の中では滅多にそういう事は無いけれど、
他者と付き合うときは結構 感じます。

もどかしい思いが、昼の月に出てるね。
薄切りのダイコンの輪切りみたい。何だか儚い。

↑おなじくなのだ

しかも家の内外問わずぢゃ(T_T)

しばはとっても口下手。
沸き上がる気持ちにピタッとはまる単語やフレーズが見つかれば、舌も滑らか、筆やタイピングも進むよ。
でも普段は基本的にはゆっくり、トツトツ話すんだ。

どうも。
それでも、何かしゃべったり、何かもがいたりしていると、
ふとした瞬間に、「あっ、こう発してみればいいのかな」となったりしますよね。
私なんか、今朝は、夢でそんな啓示をうけて、3時45分に目覚めてしまいました。
今日は、一日、長い・・・。

私はたま~に、しゃべらない1日を送ってみたい時があるなぁ!
今だかつて、1日もしゃべらなかったことってなかったかも?
毎日朝昼晩、父ちゃんと一緒だよ・・・
たまには1人になりたいよ~!

こうこさん
怒ったときですか!
すんごくおこると訳が分からなくなって
大嫌いな家事をすることがあります。
これはどういうことなのか、だれか
解明してほぢい。

ぶんママさん
私も家では言いたい放題?なので
学校から帰ってきたときなどに
そういう感じになります。
本を沢山読んだ後とかにもなります。
あほなことを言い出しそうになるので
無意識にストップがかかっているのかも
しれないな。

しばさん
しばさんは普段口下手なのですね~♪
いい言葉が見つかったときはうれしいよね。
語学の勉強が好きなしばさん。
もしかしたら、言葉をいっぱい知ってるからこそ、
のどのあたりで言葉が渋滞おこしてるのかもですよね~。

時折さん
そうかあ、そんな啓示を受けてみたいな。
わたしは無駄口は沢山たたけるのに、
肝心な事になるとまったくうまくいきません。
特に学校関係のことになると
テキメンにだめです。

ひめりんさん
ひめりんは一日中夫婦一緒なの?
すごいねえ。喧嘩したりしないの?
きっと、とうちゃんいなかったら
寂しくって言葉にならないよ。
お互いとうちゃんを大事にしようね~。
今殿が出張中なのですごく静かな
ぴら御殿よ。まあ殿はいても
あんまりうるさくないけど私がうるさいの。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
