--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.06.0320:42

あり、その後。

ちびおヴぁ師匠、ヴんまま画伯がコメント欄に不吉な予想を書き込んでくださいました。

まさに、的中です。

さようならしたはずのアリさん、また帰っていらっしゃいました。

(アリとの戦いの詳しい状況は、5/30恐怖の植え替え事件にてどうぞ。

アリの巣を封じ込めたはずのバケツ。

ふとみると、

そういえば、アリってあごが発達してたのね。
ビニール一枚なんて容易いのね~~~。

ありさんの行列が、ベランダの別の植木鉢まで、大名行列。

負けましたわ


いや、負けてはなりませんの!


こりもせず、もう一回、ビニール袋につつんでみました。


ものすごく怪しいバケツになりました。

080604怪しいバケツ。


まるで事件の証拠物件のようです。
どうしたら、どうしたらあああ。

この土をどこに捨てに行ったらいいのか。
ああ、我が家には地面がないのよ。周りは舗装道路。くやしいわ。

このビニール二重包みのバケツをもって土のあるところまでウロウロしたら、
絶対に、絶対に怪しまれること間違いなし。


人が出入りする時間には、バケツを持ってウロウロしたくない。
でも、人がいない時間にこっそりバケツを持ち出し、
夜中に土を捨てに行くなんて、またこれも怪しすぎ



はあはあはあはあ。

とりあえず、今晩はアリはビニールに封じこもっている(妙)はずだ。

明日捨てに行こう。

しかし、

何時にーーーーーーー

ソウコウシテイル間にもビニールに穴が開いているかもしれない。
ううううう、うううう。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリが「どんなもんやら」に爆笑。「理科室」ではないのね(爆)
アリの巣コロリのようなアリ撲滅剤を一緒に梱包したら怖くない気がするけれど、まさにどんなもんやら!!!
次回、「アリとビニール・完結篇」かも!!!!!?

ぶんママさん
一応ありの巣ころりも同封いたしましたが、
この間からぜんぜん効果がないので、
どうなるやらです。
早く完結したーーい。ひろしです。

こちらのアリは、人間も噛みます。洋服も食べます。もちろんビニールなんてちょちょいのちょい。
アリの巣コロリで効かない時は、排水口に漂白剤を流したりしてます。環境汚染でごめんなさい。
でもでも炊飯器の下をどけてみたらみっしりと何千匹ものアリがいたりしたらそれはもう…!!

がんばれ~

忌々しきアリ

アリ、わたしも嫌いです。
小さい赤茶色の“アルゼンチンアリ"を見たら、最後です…

最近のアリは「コロリ」が効かない(T_T)雨に当たるとコロリは意味なし(-"-;)んで「アリの巣消滅中」を通り道と巣穴にまいてるしヴァであります(`∇´ゞ

piyomaruさん
おおお、人をかむんですな。のの姫の口の周りが危ない、のの姫のぐるるが危ない!!
炊飯器!!!!ぎょえええええええ。

ばんがります。

しヴぁさん
アリ、アルゼンチンアリってどんなのだっけ。
アルゼンチンからわざわざ遠い海を渡っていらしたのかしら。まったくしぶといですなー。
あ、やっぱり効かないのですね。なんかなめられてる気がしてるんですよ。
ベランダに食べられるハーブを植えたのでなるべくなら穏やかに撲滅?したいんですけどね。
まあ、最悪家に入ってこなければいいんです♪

下水に流す?


植木鉢から抜いた根っこをしばらく置いておけば、ありんこたちが自分で卵持ってお引っ越ししたと思うんですけどね~。
隣のベランダの植木鉢とかに。

ねぇぴらちゃん、アリ退治なら
お湯(熱湯)をかけたらど~ぉ?ちょっと残酷だね。
実家の母ちゃんは、除草剤の代わりに
お浸しなどのお湯を外の雑草に撒いてたよ。
きっとアリにもOKかと・・・
お試しあれ~~♪

ちびおばさん
おお、隣のベランダですな。
しかし、穴を開けた後、
我が家のベランダの別のプランターに
引越ししおったかもです。なんか虚しい・・・。
とりあえず、土はすてられました。

ひめりんさん
お湯!!
ぜんぜん考えもしなかったです。
そういえば、うちの実家のばあちゃんは
虫とかは平気で駆除してたな。ぞうりとかで。
ベランダはそういうわけに行かないなあ。
熱湯だったらバケツに入れてもいけそうだね♪
かわいそうだけどね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
