--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.05.2820:28

思い出せないぜ。でも平和だぜ。

この間紹介した府中美術館界隈へ、こんどはヒガシさんと一緒に出かけました。

お天気が良かったので、お昼を食堂ではなくて、
公園のベンチで食べることにしたのでした。

ひがし「いいねえ。たまにはこうやって気分転換したいね~。」

ぴら「うん、マタこようね。でもさ、これから梅雨もあるし、夏は暑いし
 今が一番いい季節かも。」

新緑の公園は本当に気持ちがよいものです。
小さな子を連れたママや、営業のオジサンみたいなひと、学生さんらしきひと、
また、テニスに来たらしき人など、いろんな人が集っています。

美術館の前には緑のパラソルに白い机といす、美術館の中には喫茶店のソファー。
広い芝生のところにもベンチ、テニスコート前にもベンチでありまして、
よりどりみどりなのでございました。

ひろーーい公園のすみっこにある、噴水前のベンチに座る二人。

よいしょっと。とろーーんと眠くなるね。平和ーー。

で、ついこの間終わった朝の連続テレビ小説のはなしをしようと思ったのに、
なんと、タイトルが思い出せないではないか!!

ぴら「なんかさ、ここまででてくるのになあ。ねとかめとか、ちっちゃなつとかよとか
ついてなかったっけ。」

ひがし「うーーん。そうだったかもね。うーーん。」

ひがし「あ、そうそう。ちりとてちんだね」

ひがしさん、優しい♪ちっちゃい、つも、よも、めも、ねも入ってないじょーー。がーーん。

でもそこで突っ込まないひがしさん。いいひとおおお。

たまにブログに登場してもらってる職場の友達ひがしさん。
これからも出てくるかもしれないからちょこっと紹介。

ちりとてちん、魚屋食堂の順子ちゃんみたいなひとです。
話すだけで、なんか安心するんだな、これが。


080528府中の森1080528府中の森3
080528府中の森2080528ちりとてちん



コメントの投稿

非公開コメント

「ね」「め」「っ」「ょ」が入っていると思っていて、
「ち」「り」「と」「て」「ち」「ん」かぁ…!
何だかpiraちゃん重症(爆)かも知れないが、ともかく、
ひがしさんの優しい人柄が物凄く伝わってきました。

あの食堂の順子ちゃんは素晴らしい~!起死回生の一言が好きです。

ぶんママさん
もう、くるところまできているかもです。
さいきん、かんじもおもいだせなくなっています。

ヒガシさんは、すごく悩んでいることでも、簡単な答えを出してくれます。しかも、「しょーがないよ。」といって面白そうにカラカラ笑うんです。一気に気持ちが楽になります。たぶん、「一生懸命な馬鹿ほどいとしいものはない」と思ってくれているのだー。まるで順ちゃんでしょう?

あはは・・・「ちりとてちん」までくるのに
盛り上がってよかったね。

外の新緑がスパイスかなぁ~♪
こっちはずっと寒くて、一度締まったコタツを
また出してきたっす(泣
もちろんストーブもつけてる・・・

たしかに”食堂の順子ちゃん”に似てますね~
私も一緒に食べたかったな☆

ひめりんさん
ね。ぼけててもさ、聞いてる人が
許してくれれば笑えるからいいよね。もりあがっちゃたよ。

ひめりんとこ、すとーーーぶううううう?大変だ。
コタツはちょっと出したくなるけど、ストーブはないな。花も凍えてるかもね~。また今週末は雨ですな。

ねこにすずさん
ほーんと、三人で行きたかったよー。
多分、すごく笑ったと思う。
二人だと、おとなの会話になっちゃうんだよね。
だははははははは。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
