--.--.----:--


2008.05.2418:09

留学生からみたニッポン

近所の大学のスプリングフェスティバルに行ってみました。
お花もきれいだったけど、留学生と触れ合おうコーナーでの展示が面白かった~。
まずは、日本の男子のこんなところにびっくり。やっぱり、眉毛ですか。
私も数年前から、男子の眉毛の変化に注目しています。
一時期すんごく細くなって、あと少しでマロになるとこだったけど、
最近また少し太くなってきましたね。ズボンが落ちそうなのは留学生ならずともびっくりです。
r00105520058.jpg

おばあさんのヘアスタイルについて。韓国の留学生らしい。
この展示には書いてないけど、そういえば、
日本の紫毛のおばあさん、最近減ってきたような気がいたします。
眉毛につづいて、これも毛でしたね。

r00105530059.jpg


各国の食べ物だそうです。(アンケートは中国・韓国・タイ・ミャンマーの学生によるものらしい。)
死ぬまでに一度食べてみたい食べ物は、中国皇帝料理だって。ははは。私も賛成!
あと、フランスの宮廷料理もたべてみたいかな。
タイにはミミズ料理があるんだって。ふうーん。
ミミズ料理のレシピを検索したら、げ、すんごいリアルなのがあって
とてもリンクする気になりませんでした。あしからず。


r00105540060.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

アジア系の留学生が主だったんですね。
確かに、最近の若者の眉毛、極細では無くなって来たかも。
腰パンは相変わらずね!あのズボンのはき方を続けると、
下っ腹がぽっこり出易くなると思うんだけどなぁ~

満漢全席たべてみたい!

ぶんママさん
そうみたいです。
腰パンなくならないね。らくなのかな。
この間はほぼほとんどパンツが出てる人を
みたよ。
満漢全席、みんなで一緒にたべよう!

最近ちょっとおしゃれなベトナムの若者が腰パンに鳴って着てます…タイでもそうだったなあ…
東南アジアのファッションリーダーはやっぱり日本なのかしら、と思ったのでした。タイはほんとに日本のギャルみたいな格好の女の子も多かったです。

満漢全席、サルの脳みそとかはいってなかったっけ?

piyomaruさん
そうなんだ!!腰パンまでですか。
困ったもんですな。東南アジアは地面が
いまいちだから、ズボンのすそは引きズルと。。。
せめてシンガポールあたりまでにしてほしいですね。

サルの脳みそ!!!いやーーん。
まるちゃんに全部あげるから、えびちりください。
ところで、エビチリとか入ってるのかな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
