--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.1823:48

だろー やう?

今日用事があって自由が丘までいってまいりました。
で、以前から気になっていたケーキ屋さんに入ることに。
この記事の
一番下の写真のてんとう虫のケーキ屋さん
です。

ダロワイヨというそうで。

なんと、てんとう虫は、店頭から姿をけしていた。

一階は売り場で、二階が喫茶。二階にあがってみると、
結婚式の帰りかなんかでよったご年配の方々が沢山いらした。
駅前なので、便利なので、種々の方々がいらして、ほぼ満員であります。

予想はしていたけど、さすが自由が丘駅前。
ケーキ一個で、600円近いってか超してたかな。飲み物とのケーキセットは1200円だ!

殿は驚き帰りたいとわめきだした。でも私は一年前からきになっていたので、
食べたくて地面にねころがり、ワーワー泣いた。
すごい夫婦だ。で、私が勝った。

ケーキは何種類かあって、好きなのが取れるケーキ単品で殿はモンブラン、
四種類から選ばなければならないケーキセットで私はアーモンドクリームのシューを頼む。

モンブランはクリームの下がそば粉入りみたいな味のマカロンでとってもおいしい。
形はドーム型の脳みそモンブランクリームが
丸い小さな薄焼きセンベ型マカロンに乗っているかんじ。

私のは、ドーナツ型の固いシュークリームを真ん中でばっさり切ったところに、
アーモンドクリームをはさんである。これもおいしかった。

はい会計です。1830円。
さすが、自由が丘ですなー。

私は気になっていたケーキが食べられたのでとってもいい旅になりました♪





コメントの投稿

非公開コメント

ダロワイヨっていうと、マカロンが有名ですが、しみじみと味わった事が無いので、何時の日かシッカリと味わってみたい!!!!
ダロワイヨって、人の名前だったのね~。何らかの意味があるんだろうけれど、フランス風に発音すると、だろー やう?って風に聞こえるのかな?

おおー食べる時は頑張るねー。で、値段に釣り合った美味しさでしたか?しかし仲が良いねー。
おいしい物は高いとは言え私は630円のクラブハリエ(バームクーヘン)一個丸ごと食べるのが夢です。嗚呼!我ながらなんてささやかな庶民なんだと思います。

ぶんママさん
確かに!!!
マカロン部分がおいしかったです。
名前らしいですね。一度呼ばれてるところを
聞いてみたいです。

kazumiさん
そうなの。わたしたちはラブラブなの。
(妙な汗)
高そうなのは一人で食べられない小心者です。
今回は殿と一緒だったのでえいっと入ったけど、
まあ、一回でいいかな。うちの近所のケーキ屋は
半分の値段で十分美味しいし。
場所代かなと思いました。

わお~

ご主人、やさしいのですね~!
うちだったら、絶対付き合ってくれないと思われます!!
ケーキ大好きなくせに、
「家で食べたほうが安い」ってお持ち帰りにする人だから。
ダロワイヨ、いいなぁ~
でも、本当にいいお値段なのですね。

michakoさん
ええ、やさしいんですの。ごほっごほっ。
マタシテモ妙な汗が。。

ダロワイヨ、まあ一度いけばいいかなって感じです。殿はもう結構だって。
自由が丘だから流行る店と思いました。あのケーキは持ち帰ったら価値がないのよ、きっと。場所代なんですもの♪
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。