--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.05.1221:14

きょうは「自分の日」

昨日は全国的には「母の日」だったようですが、
我が家では、まったりと、ごく普通に過ぎていきました。

それとなく殿に言ったのですが、「piraは母じゃないもん。
いそいそとAばあ様のところへお出かけ。
息子は二人とも忙しそう。がががーーん。
Aばあ様から、母の日のおすそ分けをいただいたのが、
せめてもの救いでございました。ありがとうございました。

しかしですね、シューンとしている私ではございません。

だはははは、今日は「自分の日」だもんねーー。

近所の廃れた商店街にケーキ屋ができたとの情報があったので、
偵察もかねてケーキ屋へゴー。
あったあった。なかなか気のよさそうな、まるでジブリのアニメにでてきそうな
オバサンが作っているまじめなケーキ屋さんでしたぞ。

生クリームににアーモンドが混ぜ込んである
コーヒー味のケーキが、今日のおすすめということで、
一つだけ購入


R00104020025.jpg


自分の日に、自分で作った皿、自分でつくった茶碗、
ベランダに咲いている花と自分の花いれで記念撮影だ!!
(しつこい)

撮影後は、抹茶を立てて、ご機嫌でいただきました。
ヴィヴァ自分の日♪

自分の日、結構楽しかったかも~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

自分の日、いいねぇ!!!!!
是非ともお供したかったなぁ~!
私も来年は、自分の日のお祝いしよう☆
前向きがいいねぇ~

お~!器は全部自分で作ったの~?
良いですね~!
ケーキもおいしそう。

ちなみに、長男夫婦から黄色のミニバラの植木鉢をもらっちゃいました~♪(^o^)v

ぶんママさん
いいっしょ、いいっしょーー?
今度いっしょにやろうね。
自分の日はやろうと思った日が自分の日。
いつでもいいんだよーん。

ナディアさん
ミニバラですか、いいなああああ。ナディアさんのところは息子がすばらしいです。うちはマダマダ修行が
足りませんなあ。というか、育て方がいまいちなのか。。
そうです。器はPTA陶芸教室で作って、黒い皿はこの間の蒔絵教室で絵を描いたのです。不恰好でも自分が作ったのはかわいいです。

おお!自分の日、楽しそう!いいなあー。
なんだか昨日は夫の機嫌がものすごく悪くて、何をしても言っても文句ばかり言われてすごく疲れました。母の日の存在、夫は忘れてます。ちなみに私は毎年両方の母に贈り物を送っています。夫の母にも。わ た し が。
でも、義母は親孝行な息子と信じてます。それでいいんです。

ぴ世●さん
一時帰国したとき、うちでみんなで自分の祭りやろう!!!楽しいぞ。

機嫌がわるかったんですか。それはひどいですね。
忘れてたのかなあ、母の日。という私も殿と喧嘩して殺伐としてたかもです。
お義母さん、きっと分かってますって。
ただ、分からないふりしてるんですよ。息子は可愛いんだから。っふっふっふ。

ぴらちゃん、これだけで充分”リッチ”な自分の日になってるよ~♪
こんな至福の時間が大事なんだよね・・・
私も自分の日って決めようっと!
母の日なんて、子供達はだ~れも電話1本くれないよ。。。
自分でカーネーション付き「カニ・イクラ・イカセット」注文したぞ~♪
そして間違って同じものが2個来たぞ~(汗
正直者の私、電話して2個買っちゃったぞ~(泣
その1個を息子夫婦にあげる私って・・・?(笑
長々とグチちゃってごめんね!

ひめりんさん
そっか。十分豪華ですか!!自分の時間って
確かに贅沢ですな~。

ひめりんの母の日。
すごい、かにいくらいかせっと!!!!!
しかも息子夫婦にプレゼントって。
すんごーーい豪華だよ(爆笑)。まけたーー。はははははは。

お皿良いねー。ねずみがケーキ狙っているみたい(笑)
私蒔絵のお皿使ったことないのに気づいたわ。

子供に期待なんかするとがっかりするもんね。
「母の日は自分が母になれたことに感謝する日よ」(by兄嫁)これを聞いた時はのけぞりました。うちは結局母に甘えちゃったよ。実家でトンカツと牡蠣フライ食べさせてもらった。

kazumiさん
あのお皿、使ってみると面白いことが分かりました。
鳥獣戯画にしてよかったよ。次どうしようかなあ。
まよっちゃう。

そうだそうだ、子供に期待するのはやめてみんなで自分の日をやろう!母であることを喜び合いましょう!子供抜きで。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
