--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.04.1309:43

君だけが知らない事実

最近、私の周りのブログで怪奇現象ともいうべき、ふしぎなメッセージを散見するのだ。たとえばこんな具合。ほら。

最近、なんかウエストマワリがきついの。この間の法事の時にはあせったわ。上着とタイトスカート、スラックスの三点セット一万円の一張羅スーツ。スラックス、はけることははけたんだけど、ポッケが開いちゃう感じ。仕方がないから、タイトスカートがミニスカートっぽくなっちゃったけど、がんばってそれを使いました。
↑初めてみるひとは、あいているスペースでマウスをクリックしてドラッグしてみてください。
最初にみたのはぶんぶんママさんのブログだったんだけど、ちびおば師匠が「念波」という名前で私のブログのメッセージ欄に導入してくれていたのですよ。

仕組みは簡単。フォントの色を指定する時に、白を選ぶだけなんですねえ。

メッセージの書き方自体に、とても大事な真実が隠されていることを私は発見したのだ。みえないけど、確実にそこにはアル。あなたの知らない秘密が、事実が、現実世界には、あちこちに隠されていて、ちょっと工夫すると恐ろしいほど見えてくるってことを暗示しているのですよ

おりしも、今までどうなっているのか全く分からなかったお役所内部、情報開示を進める動きが少しずつ進んできましたね。ちょっと調べたら恐ろしい事実が見え隠れしているかもしれません。きゃーーー。知りたい、そして知りたくないーーー。

*****

ところで、おとといのこと。職場で新品の製品の袋を開けたときの、同僚の顔が面白かったなあ。どうみても大事な部品が一つ足りない製品。「こういう風にリニュアルしたのかな。さて、どうやってつかうんだ?」と悩んだのでありました。
後に別の箱を取りにいったモヨウ。別の箱のなかはいつもどおりなのを確認してから「あーー。これ不良品ですよ。」

どやどやと数人集まった後、若ボスが一言。
「これはもしかすると、裸の王様現象?」

え?もしかして、これって、部品は足りてるのに、彼には見えてないってこと?それとも、物語りどおり? 私達は正直者だから? 部品がみえないってことなのね。ステキ。
それとも、部品が足りないって言っても、製造者(王サマ)が大丈夫っ
あるはずっていえば取り替え不可能ってことなの??
いずれにせよ、見えないじゃないのーー。どこに部品あるのよーー。

名づけて「裸の王様現象」。
韓国の大先生とか燈台の大先生が発表すれば、世の中ころっとだまされて、通用しちゃうって感じでしょうかね。変じゃないかって思った人は最初辛いんでしょう?きがついても知らん振りしてたほうが幸せ?いんや、そんなことはないわね。あとのつけは、怪物になって帰ってきそうじゃない?びくびくして暮らすのは、体に悪いはずよ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

知らぬが仏は怖いね

本当に間抜けで見抜けなかった場合は、何だか損した気分になりそうなので、知った方が良いし、告発する勇気がなければ、告発した人を支援するだろうな。私自身、正義感が強いわけでは無いが、シテハイケナイ事をスル人が続出しすぎ。人の良心を信じたいものです。
明らかに「モノ」ならば絶対に感触で分かるから良いけれど、人のココロとか性格などは目に見えないから複雑怪奇デス。

piraっちの「ねんぱ」伝わりました!ミニスカの礼服ってカッコいい!

ぶんぶんママさんへ
良心かあ。ある人はあるんだけど、良心よりも悪事のほうが目立つのよね。それに迷惑だし。
ねんぱ伝わりましたか。今日、親戚筋から法事の写真が送られてきました。かなり老けたオバンが疲れた顔して写っていましたから、
これからは、法事であろうとも、カメラ目線で口角をあげてにっこりしようと思います。集合写真では不覚にも前列にしゃがんでしまい、
たっているだけでかなりはじけている足が折り曲げられ爆発寸前。とても痛々しい。
新年度スタート。どんなにお米が美味しくても明日からご飯のお代わりを減らすことを誓います。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
