--.--.----:--


2008.05.0309:57

パブブルワリー「スプリングバレー」

さあ、ここはビール天国。「人と自然とビールがふれあう広場」らしいからして。
うほほ。まずは、レストランでビールとふれあうことにした。
パブブルワリー「スプリングバレー」は、キリンのビール工場の敷地内にありまして、
レンガの立派なレストランであります。
予約を入れてありましたから、さっそく入場。

昨日は曇ってましたけど、晴れてたらさぞやお日様とも触れ合えたであろう、
なかなか良い席に案内されました。

まずは、オリジナルドラフトビールですなー。
R00103110009.jpg


ヴァイツェンとデュンケルのグラス、こだわりソーセージの盛合せ、
海老のガーリックバター炒めを頼みました。
R00103100008.jpg


カンパーイ!!!

うまい♪

特にヴァイツェンは香りも味もさわやかでのどごしも最高。
デュンケルのほうは黒ビールらしい味ですが、こちらも良。
ああ、毎日ヴァイツェンを飲めたらと思いました。
市販のビールとはぜんぜん違いました。

R00103080006.jpgR00103070005.jpg


R00103150013.jpg


R00103210019.jpgR00103220020.jpg
R00103230021.jpgR00103240022.jpg


スプリングバレーとビールを隠し味でつかっているカレーを追加注文。

いやあ、いろいろと最高に楽しいふれあいになりました。
ありがとうレストラン。ありがとう、生麦。

しかし、さらに、工場にてビールとのふれあいが続いたのでありました。


コメントの投稿

非公開コメント

生麦にあるんですね。あの生麦事件の場所ですね。
piraさん、アルコール、けっこういけましたっけ?
パパさんは興味があると思うけど、下戸の私の飲み物はありますか?(^^;
海老のガーリックバター炒めが食べたいな~!^^

ナディアさん
そうです。事件現場?には碑がありました。
ぜひぜひお二人でお出かけください。駅からすぐですし、試飲にはキリンレモンもありましたよ~♪
料理もなかなかおいしかったです。おすすめです!

ちなみに、私は今回、ビール700ミリリットルは呑んだと思います。久しぶりに飲みました。
普段は缶ビール半分弱です。缶一本はきついので殿のを横取りして飲んでます。ふふふ。

お~!
ピルスナーグラスに注がれたビールの良い色だこと!!!
至福の一杯を飲み干したあとは、究極のカレーですか~♪
私はお酒に弱いので、顔が真っ赤なタコになって、
バタンキューだよ~ん。
帰りの電車、エチケット袋が必要にナッチャウヨーン

ぶんママさん
おお、エチケット袋ですか。それは悲しい。。
地ビールっておいしい♪
缶ビールだったら、一本が限界だけど、
地ビールはごくごく飲んでしまいました。
かなり酔いました。よろよろしながら工場見学し、
そのあと試飲もしたんです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
