--.--.----:--


2008.04.1720:02

中年ドクター宇宙飛行士受験奮戦記

宇宙。ロマンですなー。
小さいころ、「おとなになるころには宇宙基地が月にできていて人が住んでいる」
と思ったものだった。
しかし、月に人が立って数十年たっても、
宇宙旅行さえできる人はいまだに限られた人なんですね。
うううむ。宇宙人はどうやって地球に来ているんだろう。ううむ。
☆☆☆
この本は、その限られた狭き門受験奮闘記であります。
宇宙飛行士になりたい人は必読書です。

結論から言うと、きっぱり、面白かったです。
特に、第二章、第三章にかけての身体検査が良かった。
これだけの検査を全てパスする人は
限りなく完璧に近い人だと思われます。
次に結婚するとしたらヒューストンに引っ越します。
宇宙飛行士か、宇宙飛行士試験の
最終選考に残った人がいいっ♪

080417中年宇宙飛行士2




中年ドクター宇宙飛行士受験奮戦記

本の内容

著者はある日突然、夢の宇宙飛行士への道をめざし“宇宙飛行士のお受験”に挑んだ!そこには、過酷でリアルなそしてちょっぴりユーモラスな人間模様が展開されていくのだった。

目次

第1章 ある日突然、宇宙飛行士に応募を決意!
第2章 「君は宇宙で死ねるか」にチョットびびる一次選抜
第3章 いつもいっしょ「蓄尿ビン」と臨む二次選抜
第4章 魔の白いジグソーとの三時間勝負が待ち受ける三次選抜
第5章 憧れのヒューストンで気分はもう宇宙飛行士
第6章 「道産子医師、宇宙へ」運命の最終面接


コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン、そうめん、僕イケメン!

私は顔から入るタイプだからな~。
最終選考に残る場合、顔もイケメンなのだろうか???

イケメン スタメン 北イエメン

ぶんママさん
この本を書かれた白崎ドクターは
最終選考まで残った方で、
表紙の絵とそっくりです。
もしかしてイケメンですか?
ジャニーズ系ではなさそうですね~。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
