--.--.----:--


2008.04.1321:45

極上のおやつ。

極上のおやつ

でてくるわでてくるわ、おいしそうなお菓子の数々。
きれいな写真をみながら、よだれだーらだらです。

浪花屋製菓の柿チョコ、松任谷由美さんすきなのね。こんどから
思い出しながら食べようっと。同じチョココーティングといっても、
fraoulaフラウラのブンタンは、文旦ピールのチョコがけなのね。
これは本上まなみさんのお気に入りっと。メモメモ。

私が思い描く極上のおやつは。。。。

もしかして、買うものじゃなくって。

それは母が作るワッフル。本当においしいんだよね。
焼きたての熱々に蜂蜜バターをかける。
ポットにはお気に入りの紅茶。
紅茶のまろやかな香りと、ワッフルの香ばしい香り、とけかけたバターそして蜂蜜!!
あれこそ極上だ!

最近たべてないなあ。道具をいったん仕舞うと、出すのが面倒みたいね。
今度リクエストして出しといてもらおー。ついでに教えてもらおうっと。




内容紹介
ほっこりとした優しさのあるクグロフ、
まるで宇宙からきた未知のお菓子のようなチーズもち、
お日さまの下でくるくる回りたくなるおいしさのブリオッシュ、
「………!!」声にならないマカロン…

などなど、『アンアン』人気連載でおなじみの
松任谷由実さん、本上まなみさん、深澤里奈さん、藤田千恵子さんが
おやつへのこだわりを綴ります。
都内の老舗から、山の修道院まで。
家族経営のお店から、世界的なパティシエのショップまで。
あちこちでみつけた"極上"を、おしゃれな写真とともにご堪能ください。
そしてお取り寄せにも対応の情報つきで、充実のおやつライフをあなたにも。

# 単行本: 148ページ
# 出版社: マガジンハウス (2007/11/22)
# ISBN-10: 4838717865
# ISBN-13: 978-4838717866
# 発売日: 2007/11/22
# 商品の寸法: 18.6 x 13.2 x 2 cm

コメントの投稿

非公開コメント

グッドタイミング~♪

今からコーヒーブレイク!
お父ちゃんがコーヒーを入れてますヽ(^o^)丿
この写真でも見ながら飲もうっと(汗
うぅ・・・でも”モノホン”喰いてぇ~♪

No title

ひめりんさん
おお、お父ちゃんのコーヒーですか!!!!ゴージャス。極上ですなー。コーヒーブレイク最高。
愛情がおやつだ!!

極上ですかー

そう考えると、確かに極上って買ったおやつではないかも!
私も母のおやきとかにらせんべいが思い出されます。
甘いものならドーナツかな!
見た目シンプルだけど、あつあつをほうばる事が最高のおやつだったのかもv
でも、これ、かわいい本ですねー。
立ち読みします♪

極上でなくても!

和菓子が食べたい!生の和菓子が!!うううー、飢えてます。

こんな本を取り寄せたらますます夢に出てきそうです~。あつあつできたてのワッフルもおいしそうだなあー。おかあたまが作ってくださるなんて、なんとステキなご家庭でしょう。うちの母は牛乳かんくらいでしたなあー。

No title

michakoさん
この本は写真もきれいだし、
エッセイもいいですよ♪
食べたことのあるおやつに
チェックいれたいなーなんて
思いました。
おやき、にらせんべい!!さすが~。ドーナッツもあげたてをふーふーして食べるのいいですよね。

No title

piyomaruさん
そーでしょうそうでしょう。
でも、ぴ世●さんだったら何でも作ってしまいそう。
早速取り寄せましょう。そして創作和菓子をつくって私に教えてくださいまし。
牛乳かん。おいしいですよねー。母の味ってかんじ。
ワッフルはワッフルメーカーがあれば、割と手軽にできそうなの。
母はそういえば、お菓子つくり教室に通ってたなあと、今思い出しました。いろいろ食べたのに
すきなのはワッフル。一番単純かもです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
