--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.04.0821:23

おちょこ二発にトン汁組替え。

キョーは天気がアレにアレて、あれになってしまった。
おちょこ。
傘が裏返しになるのって、これは全国標準語ですか?

朝、一本、そして夜にも一本。
貴重な我が家の傘が、一日で二本もだめになってしまって、
カサネガサネ悲しい。

☆☆

きょうはひさしぶりに職場の食堂でひがしさんと昼食をたべた。
すずちゃんがいないのが痛いが、しかたがない。
トン汁のトンがないので、トン汁を味噌汁値段で買えた。
二人でトンのないトン汁をおそろいで頼んだ。
ラッキーだった。もしすずちゃんがいたら、
「よかったですねー。三人一緒、うふふ。」
といって喜んでくれたに、まちがいない!

☆☆☆

今日は息子のクラス替えの日であった。
クラスのメンバーをみてちょっとほっとした。
最近、保護者会で隣同士にすわっているママがいるんだ。
子供がクラス替えになると、離れ離れだもんね。
一緒のクラスだった。よかったー。
これで、今年もまた、まったりと保護者会でくつろげるよ。
(くつろがなくてもいいけど、居場所がない感じは疲れるもん。)

☆☆☆☆

本日も、また、特になんにもない一日であった。
どの日記にしようか考えたけど、どれもたいしたことではないので、
三つ載せる事にした。

凝っては思案に余るだもんな。五里霧中、思案投げ首だよ。(意味不明)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何もないのが良い便りですわ。
おちょこ、私も言います。こちらは雨というとものすごいスコールか霧雨なので、すっかりかさと無縁になりました。どっちもさしても無駄なんだもん。

No title

piyomaruさん
おお、いいますか、ってかまるちゃんは地元ジャン。私と言葉が近くてもおどろきませんわ。
すこーーる!!!
きょうのは日本でもすごい雨でしたよ。傘差さなきゃ良かったです。

傘ね、重ねかぁ~!

ひどい嵐だったね~。
午前中は落雷もあって、凄かった。

息2様、クラス替えだったのね。
お気に入りのマダムと一緒で良かったなぁ~!

そうなの。

ぶんママさん
落雷ありましたか!!それは知りませんでした。しかし突風のときは傘は無理ですね。家族全員分、かっぱを用意しなくては。
クラス替え、つつがなく終了でした。ほっと一息です。お気に入りのマダムが一緒だと保護者会も楽しめマダム。そのあとのバー見庵もくつろげマダム。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
