--.--.----:--


2008.04.0523:58

春遠足は花だらけ。

花の名前をおしえてくださいまし。上の紫のは、花大根、諸葛采という名前だと思われます。
左の洟が垂れているのは、いや、花が垂れているのは。
しだれ桜・・・かな。(判明したら順次名前を追加する予定です。)
花2hana3.jpg


hana4.jpghana7.jpg

春ラン?
hana8.jpghana9.jpg

一人静??
hana10.jpghana11.jpg

右のはたんぽぽだ!!でも、なにたんぽぽだ???
hana12.jpghana13.jpg


ほー、立派な花図鑑ができたこと。


しっかし、けなげですなあ。美しいのう。タンポポめんこいし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春の遠足、目的地は高尾山かしら・・・
「レディース4」っていう素敵マダム番組で高尾山へGO!っていう企画をやっていて、一人静が紹介されていたんです。
すみません。洟しか分かりませんでした。申し訳ありま千円。

No title

ぶんママさん
春の遠足はぶんママさん知ってるところだと思います。
マジックで顔がかかれていた野菜が売られていたところの近所です。
洟しか分からなかったのですか。
こちらこそ不完全なブログで
すみま千円。ごめんな三億円。

知ってるのあったよ

右の列下から2番目はシャガ。今うちでも咲いてます。
左の一番下は常緑クレマティスcartmanii'joe'カルト(カート)マニージョーで最近欲しい品種です。

No title

kazumiさん
おおお。くれマティス。
シャガですな。ほうほう。
だんだん図鑑ぽくなりますなー。
サンキュウ39.

No title

名前は分からないけど、きれー。こういうおとなしげな花、こちらであまり見かけない気がします。なんか毒々しいんだなあー。

No title

piyomaruさん
おお、鮮やかな花は色白なぴ世様に
ぴったりですわよ。
みかんよりまんごー。りんごよりもドリアンですわーー!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
