--.--.----:--


2008.04.0420:48

東京にオリンピックは必要か。

今日の夕刊に、2012年開催予定の
ロンドン五輪開催経費が当初予定の四倍近く、
約一兆五千億円に膨らんだという記事があった。

う、うそでしょ。1000000000000円+500000000000円

牛乳が、小麦粉の値段が、
とか言ってられないじゃないですか。
こんなお金をかけて五輪を盛り上げるなんてどうかしている。

東京でやるとしたらいくらかかるんでしょうね。
知らない人のブログには七兆円とかかれていたけど、
確かに、この土地がむっちゃたかくて、しかもぼろい道路しかない
東京でやるとしたら、七兆円かかってもおかしくないってか、
もっとかかりそうだ。

五輪でまちがいなく儲かるのはゼネコンだ。
そして、オリンピックが終わった後に残るのは、借金じゃないのか?

だいたい我々庶民の手にはチケットなんて入らないと思うし、
テレビで見ると思う。だったら別に日本じゃなくていいよ。
それに、こんなにすごいイベントじゃなくても感動するよ。


私は言いたい。この国は、東京は、どうかしてる。
子供たちをみろ、老人をみろ。
そして、ローンと教育費で苦しんでいる中年もみてくれ。
本当に必要な施設はオリンピック用なのか。

お金持ちのための、お金持ちの仕組みばかりが、整備されていく。
強いものばかりが得をする。

オリンピックって、誰のためのもの?
こうやっている間にも、都は招致のための広報費を消費している。
まじめに地道に働くことがばかばかしくなる。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

青島知事の、都市博中止事件を思い出しましたよ…

東京にオリンピックを、かあ。
毎回、何処かの国で開催するのをヤメて、どっかの島をオリンピック島とか名づけてさ、ずーっとそこで開催すればいいのにね。

No title

ぶんママさん
そうだね!!そうだよそうそう、
島なら警備が簡単だよね♪

オリンピック島賛成!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
