--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.04.0109:26

「保護者という仕事」 小笠原 つね

これは、子育て中主婦のバイブルとも言える本かもしれない。

いじめを受けたときの学校への知らせ方、
PTAの役員の引き受け方、また断り方、
子供のお友達関係のトラブルなど
日々対応に困ってしまうような事を
クスリと笑ってしまう挿絵とともに、
一緒に解決策をかんがえてくれる。
文章がおしつけがましくないので、
重い話題もさらっと読める。

学校行事のお手紙の雛形や
スケジュール管理表、
会計書類のエクセル表など、
さりげなくおまけについているところがすごい。

もしかして日々の悩みも吹き飛んでしまうかもです。

子育て中でない主婦の方も、
ぜひ書店で手にとって中をみてください。
かなりいけてますぞ!!!

「保護者という仕事」 小笠原つね著 河津舎 \1200 










ってな本があったらうれしいな。
私買うかも。
今日はエイプリルフールでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title





[太字]もぉおおおおおおーーーーー!!!!!!!

エイプリルフールよろしく☆

ウソの手紙にだまさレター!

No title

piyomaruさん
めぇええええええーーーー!!!!

ぶんママさん
こちらこそ、エイプリルフールエブリデイフール。

No title

・・・・あたしって なんて素直♪

えーえー思い切りだまされましたですわよ v-391

No title

mimi2さん
毎年ありがとうございます♪
うふふふふ。
去年のねた覚えてます?
http://piragoten.blog48.fc2.com/blog-entry-441.html

No title

小笠原つね・・・うーん騙されてた。
それはそうと昨年のエイプリールフールの大きな夢を実現してたことに感動しました。
来年は小笠原つねのペンネームで本出版してるかもね。

若い蕾を摘まない方法・・・ていう子育て本

No title

anzuさん
若い蕾を摘まない方法!!!
うははははははは、いいかも。
でもこっそり、毎年美女が摘んじゃうの。ふふふ。あ、でもお父さんもつんでたから美男美女ですね。
エイプリルフールの夢、でっかく実現しました。そういえば。ちょうど一週間ってのも一緒だ。あー実現することもあるんですね。言われて気がつきました。ありがとうございました。本の出版。。。小笠原つね・・・・いけるかもね。ぷぷぷ。

No title

うーん。達人ワザ。
っていう本はかなり売れそう。この企画を持って行きたい。イラストブックで。ということは著者は教育評論家のごんたらこせんせいだなあ。

うふふ。

hiromiさん

じゃあ、わたくしペンネームは「小笠原つね」でいきます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
