--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.03.2900:37

すしやのねた。

ところで、カウンターだと隣の人の話がきこえるんですね。
今日のお隣さんは、五十代後半と思われるオバン二人。
座るやいなや、ながながと元気に不幸自慢をしているので、
うるさかったし寿司も腐りそうな勢いだった。

ちょっと、はなしが途切れたんで、
こっちのはなしを聞かせてやろうじゃないかと。

幸せ自慢大会を始めてみることにした。
こんなときは母は便利。
私が嬉しそうにしていればうれしいんだから。
まるでちりとてちん。

「私最近、とっても幸せなんだ。」
いきなり、とってもうそ臭い。でも母は気がつかないで微笑んでいる。

実は今週、人間関係で少し凹んでいて、かなり不幸モード。
そんなわけで免疫力も下がり、風邪をひきかけ、花粉症もひどくなっていた。

となりは黙ったままだ。さっきまで、あんなにうるさく不幸自慢をしてたのにさ。

はまった。
ちょっと得意げ。

あることないこと、思い出してはバンバン自慢する。
真実の幸せな記憶のほとんどは、
前にも母に話したことだけどこの際よいよい

隣はまだ黙っている。こっちの話を聞いているとみえる。
がははははは。まいったか。

鼻の穴が膨らみ、さらに得意げ

母が合いの手にいれた、多少の不幸も、全部否定してみせた。
どはははははは。ははははは。

とうとう、隣の客は、その後ひとことも発することなく席を立ち、お会計を済ませた。

決まった。勝ったどーーー。

いなくなってから少しテンションがさがったが、
ちょっと前の不幸な気分はなかった。

よく自慢ばっかするひといるけど、
これですな。確かに中毒になるかも。
母よありがとう。
このブログを読んでないけど、お誕生日おめでとう。
あと千年は長生きしてね。
自慢話をきいてもらいます。ぶははは。





コメントの投稿

非公開コメント

なんでも笑っちゃえ!!

子供の不登校で悩んでいた時、親に話したら親が泣きそうな顔になったんよ。
服部時計店を見下ろす銀座のレストランでの話。
やっぱり食べる時は幸せな話が良いよね。
以来苦労話も救いのあるように話してるつもりです。

うん。

kazumiさん
幸せねたとして、蒔絵のはなしばっかしてましたよ。ぷぷぷ。セレブなかんじだもん。まだはじめてないのにさ。しかし、話しながら蒔絵が好きな自分に驚きました。母もうれしそうだったし、楽しくお寿司が食べられました。kazumiさんのおかげかもね♪
確かに悩みは友達に相談するのがベストかも。母だと余計なことまで心配するし、こっちが忘れてしまうくらい後でも覚えて引き続き心配してて、かないませんがな。

すごい!

悪を懲らしめ世の中をよくしつつ、自分でも楽しい。そんなおいしい力技があるものなんだなあと感服いたしました。
しかしながら、私なら絶対に勝ち目も感じられないような「五十代後半と思われるオバン二人」の「元気」な「不幸自慢」の蹴散らし方、たいへん勉強になりました。今度試してみます。

No title

Gutsさん
ありがとうございます。もしかしたら自分の不幸話に飽きただけかもしれないですけど、でも、自分のプチ不幸が飛んでいったので良かったです。
趣味のはなしとか、旅行のはなしとか、これからの楽しい計画を話せるからいいですねー。今回の話題は、これからはじめる趣味のことから始まって、この間の旅行の話、そして来年以降親子で旅行に行こう、どこに行こうか、ハノイに行こうとか、まあ、希望でいっぱいのはなしをしてました。
オバンは、旅行のはなしとかグルメは好きですよ。けっこう食いついてきちゃうかも。京都で、●●がおいしかったななんて、すぐシーーンとなって聞いちゃうかも!!お試しください。

No title

不幸自慢よりも、幸せ自慢!これはイイかもしれません☆
セレブになりきって、豪華絢爛なオハナシしてみようと思います!
旅行はハノイに行こう!なんて、マルちゃんが住んでいるトコロですか~♪

No title

ぶんママさん
母子で海外旅行ってあこがれます。実家には父と祖母がいるんで、なかなか大変だとは思いますけど、みんなが元気なうちになんとか実現したいです。ハノイっていいと思いません?

そうだそうだ~!

piraさんの素晴らしいミッションの成功、見習いたいです!確かに幸せなことを話していると幸せな気分になるかも!!

そしてハノイ!ぜひぜひおいでませ~!夏の暑さは年配の方には厳しいかもしれませんが、晩秋から春先なら過ごしやすくておススメです!女性が楽しめる場所、色々ありますよ~!

No title

piyomaruさん
ね、ね。やっぱり食事は
楽しい話で盛り上がらないとね。
ハノイ、母も興味津々でしたぞ。
今年一年、ハノイ本で勉強しよっと。piyomaruさんも観光地の調査、引き続きよろしくお願いいたします!!あとは、家族の健康がポイントだ!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
