--.--.----:--


2008.03.2321:59

わかめ

春休み早々財布がからっぽなpira家。
買い物は控えて、あるもので何とかしようという事になってました。

しかーーし、節約メニューの我が家に、
今回は宅急便ですばらしいものが。
それは、

わかめ。
080323わかめ


すんごいおいしいわかめでして。
注文していたのだ。
わかめって春って知ってました?
季節があるんですねー。

わかめのサラダ、味噌汁にもわかめが追加になり、
にぎやかなディナーとなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかめの旬は春…
カツオの旬は2月頃…
サザエの旬は春から初夏…

肉厚なわかめは、食べると口いっぱいに磯の香りがふわっと広がって最高ですな~!
国産ワカメ最高!!!!旦那の薄毛対策に日々食べさせてますが、イマイチ効果が…!!!!

No title

ぶんママさん
そっか薄毛対策ね!
でも効果は期待できないのか???
おいしいからいい!!!

No title

生ワカメ~ヽ(^o^)丿
さっと熱湯でゆがく(湯をくぐす)と色が緑になるんだよね。
我が家はそれをしょうが醤油できゅうりと和えて食べるよ~♪
おかげで我がとうちゃん、毛が余ってる?m(__)m

No title

ひめりんさん
おおお、今日それにします。
しょうが醤油。。。じゅるるー!!

若貴じゃなくて

若竹煮が好きです。
水煮の竹の子買って来て麺つゆでさっと煮るだけ。
食べたい~~

No title

ちびおばさん
おおお、若竹煮私も好きですー!
このあたりは地場のたけのこ、ほりおこしたばかりのかえるからいいね。

違いがわかる

やっぱり乾燥わかめとはちがいますよね。

No title

ねこにすずさん
おお、違いのわかる女ですな。
私も去年これを買うまでは、
乾燥わかめ派だったんで、
違いに驚きましたよ。
そうそう、海そう図鑑によると
わかめは暖かい海、昆布は寒い海、
わかめの90パーセントは養殖わかめだそうです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
