--.--.----:--


2008.03.2216:30

カメラのこと。

今週は旅から帰ってきたばかりで、まだ頭がぼんやりしているかもです。

良いニュースがありました。
私の旅先で突然ぶっこわれたカメラ、カプリオR7ちゃん、
入院していたR7ちゃんは、なんと新品で帰ってくることになりました。
大好きなカメラ君なので、ホントうれしかったです。
実のところ、11月にかったばかりなのに、意味もなく気絶したのは
これで二度目。リコーさんにはしっかりと原因究明してもらいたいものです
せっかく旅の思い出を沢山とろうと張り切っていたのに、ほとんど成田の写真って。。。
しかもレンズ出っ放しで残りの旅をすごしたので、すごい気を使いました。
前に壊れたのは初詣のとき。
そのときは電源が入らなくなってそれっきりだもんね。
あれもいやだったけど、レンズが出てないだけましだった。

R7をご検討中の皆さん。あれはすごい性能ですが、
旅行向きではないと私は断言いたします。

私のぼんやりした頭での予想ですが、
かっこよくするためにいろいろと無理がきてるのかも。
薄いし、接写もすごい。ということは
レンズ周りのモーターや電気系統その他、かなり繊細なのかなと。
今回と前回の故障の原因は、湿度と温度の変化だと思うんだけどな。
それ以外かんがえられないっす。

R8がでてますね。
外形・寸法 :102.0mm(W)x 58.3mm(H)x 26.1mm最薄部約22.6mm(D)。 
質量:約168g
だって。結構もっさりしてて、感じもぜんぜん違う。
しかもお名前からカプリオが消えちゃった。


ちなみに、R7ちゃんは、
99.6mm(W)×55.0mm(H)×23.3mm(最薄部20.6mm)(D)突起部含まず
質量 約135g

ね、ね?ぜんぜん違うでしょ??R7の方がかっこよくて軽いんだよ。
故障はかっこよさが優先されちゃったからとおもいません?
で、その結果、次世代機のモデルチェンジのときに
厚くて重くなったと思いません??

R7ちゃんはご近所で花とかとるのに使うので正解と思いますなー。

体が弱いカプリオくん、かぷり男ーー。今ママが迎えにいくからねー!!

参考:Caplio R7  http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラって、軽すぎるのも、重すぎるのも扱いが大変です。
この頃は、オートフォーカスが便利だと思いつつ、マニュアルでピント合わせが良いかも…って思ったり。
カプリオ君、体が弱いんですね…まるで私みたい。えっ???

No title

ぶんママさん
息1がつかっているキャノンイオスとかは本当にいいなあって思う。でも重いし、ズームも接写もレンズがほしくなったりケアが大変そうだから、私は簡単なやつがあってるのかも。フォーカスは息1はマニュアルにしてる。

そうなの。カプリ男は私と一緒で体が弱いのよ。ぶんママさんもだったわね。お互い苦労するわね♪あと数千年は生きたいの。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
