--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.03.0320:46

言葉再発見。

卒業式のシーズンですね。
今年は息1が卒業です。

おごそか

おごそか 2 【厳か】

(形動)[文]ナリ
いかめしく、近づきにくいさま。威儀正しく威厳があるさま。
「―に儀式をとりおこなう」「―な雰囲気」

おごそかに儀式をとりおこなんでしょうな。
おごそかな雰囲気でしょうなーー。


あのさ、すごく似てる気がするけど、
ぜんぜん似てないって。それ。


おろそか

おろそか 2 【▽疎か】

(形動)[文]ナリ
(1)いいかげんなさま。なおざり。
「勉強を―にする」「こんな親切はあだや―ではできない」
(2)よくないさま。つたないさま。
「前生(ぜんしよう)の運―にして/宇治拾遺 4」
(3)粗末なさま。簡素なさま。
「おほやけの奉り物は―なるをもてよしとす/徒然 2」



卒業式ってか、今は期末試験前。
なんかバタバタするんだよな、これが。

ひそかにおろそかな雰囲気が漂っちゃってます♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は、おろそかを通り越して、不謹慎に突入してますよ~。
今さら試験範囲が何だったのとかメールでやり取りしていて、なんだ君たちは???って感じです。

おごそかへの道が近づいているんですね~。感慨無量ですね。

No title

あはは。私も中学一年くらいのときはそうだったかもしれない。でも、メールがなかったから、分からないまま試験に突入してたような。
おごそかへの道♪うれしいような寂しいような。。。もしかしたら家も出ちゃうかもしれないかも。全てから卒業しちゃうのかもしれないかもしれないかもーー。母は心配かも。

親離れの時期?

お~ぉ、piraちゃん坊ちゃま、
卒業おめでとうございま~す!
いよいよ羽ばたいて巣立っていくんですね!
早かれ遅かれ、どの子もみんな巣立っていくんですよ~♪
結局は夫婦2人の「旧婚さん」になっちゃうんだよね・・・
もう今からウルウルしてるかな?

No title

ひめりんさん
ウルウルどころか、おろおろですよー。仕事が決まったんですけど、近いうちに下宿しないとならないみたいです。まだ、一人のこってるからキュウコンさんではないけど、遠くの大学にいったら、それこそ、あっという間にキュウコンさんですな。ココロの準備がまだ整っていないのですよ。

No title

息1君、ご卒業とご就職、おめでとうさん!
あら、下宿する事になるの~?どこかな~?

Aばあのマジックキューブお雛様、私ももらっちゃいました~。\(*^▽^*)/ ワーイ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナディアさん
お雛様すごいですよねー!Aばあさまは神様みたいですよ。びっくり。
息子、今月からもう仕事仕事です。
遊べばいいのに。下宿は今探し中。職場の近くじゃないと家に帰れないんだって。。。早くおとなになって就職してくれたらいいにと思っていたのに、いざそうなると寂しいんですね。知りませんでした。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
