--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.1617:59

すびばせんね。

お掃除オジサンの香りを書いてから、かれこれもう、一年半。

あのオジサン以降いらっしゃる様になったお掃除おじちゃん、
そしてスビバセンおばちゃんとは、
その後メンバー交代がないこともあり、すっかり「ためぐち」の仲だ。

ちなみに、風貌は、
スビバセンおばちゃんは、小森のおばちゃま
お掃除おじちゃんは、 荒井注、芸能人そっくりさんコンビなのである。

そういえば、注さんと小森のおばちゃま。。。
もしかして、なくなったというのは嘘なんじゃないか??
私がお掃除おじちゃんたちとであったのは一年半前。
もしかして。。いやいや。
げほ。げほ。

ある天気の良い朝。
良くある出会い方。

スビバセンおばちゃん、隣の建物の入り口から、
私に手を振っている。私も元気に手を振り返す。

スビバセンおばちゃん(以下、ス)「おはようね。今日も寒いねえ。」
pira(以下、P)「ほんとー。手が凍っちゃうよ。大変だよねー」

ス「あのさあ、あそこの傘たてに、ぼろのあるでしょ。まとめておいてくれたら捨てといてあげるよ」
P「ありがと。じゃあ、こんど持ち主聞いとくよ。よろしくね。」
ス「あそこのさ、広いとこね、植物があるといいよね。
上からみたらあそこに植物があるときれいだよねー」
P「ああ、そうだねー。じゃあ、こんど聞いとくね。」
まあ、こんな具合。

おじちゃんのほうはいたって無口。
会話はないけど、目が会うとにやりと笑う。
無臭なので非常に助かっている。

スビバセンおばちゃんは私以外とは無駄口をたたくこともなく、
相変わらず腰が低く、低すぎているためか、
最近腰が湾曲気味かもしれない。
そんでもって、職場環境を良くしようと頑張っているのが痛いほど分かる。
しかし、いかんせん、私が忘れっぽいのと、
若干むずかしめの上司と仕事以外のことで話すのが億劫なのもあり、
スビバセンおばさんのありがたいお言葉は、
私の心の奥底に沈殿していくだけなのでありました。

でもね、いいのよ。スビバセンおばちゃんやお掃除おじちゃんは、
私と出会うとすごくうれしそうだし、私もうれしいの。

この間の木曜日、二十メートルくらい離れた所からおばちゃんが
「明日いくからねー」と叫んでくれた。
私は「わっかりまーーした!!」とだけ答えた。

残念ながら、私は金曜は休みなんだな。
あの時、「私は明日、休みデーース」と答えるべきであったのだろうか。
金曜日、おばちゃん私を探したかなあ。
どうだろう。叫んだこと忘れてるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スビバセンおばちゃんの文字の中に隠れている「ビバ」が素敵!
だから、荒井注がもれなく付いて来るのね!!!ビバノンノン!!!

来週の金曜日かぁ~。
あははぁは。うひひひぃひひひひ。

ビバ!!!

ぶんママさん
そうだったのか!!
やっぱり、あの二人はそーいう仲だったんだな。ビバノンノン。

羅異種鵜の菌用美は、ぐあっはっは。誰も食べたことのない、添加酢と側梅雨、傍個、値戯入りパンを作りますぞ!!春の後悔パン祭りだ!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。