--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.02.1523:06

みつけた♪

非常にローカルな話題でございます。

読んでくださる方にはまったく、本当にぜんぜん
メリットのない話ではあるのですが、
このうれしい気持ちを伝えたく候。

いつものように立体駐車場に車を止め、
歌●燈とピザ屋の間の道をぬけて歩道橋をわたり、
普段だったら食品売り場か、文房具売り場もしくは
電気屋さんにいくのでありますが、
今日は、そのビルも抜けて
図書館へ本を返しに行きました。

我が家の近くにも図書館があるので、
そこの図書館にはめったにいかないんでござる。

は?図書館の入っているビルに入ってびっくり。
五年前とは変わっている。
店の入れ替えってすごいんですね。
どっちが図書館だか、中に入ってから一瞬わからなくなった。


う。巨大な本屋さん。だーーー。

うおおお、本屋だーー。こんなところに本屋があるなんて。
図書館のまん前に本屋だあああ。
で、あわてて図書館で、図書を返却し本屋に直行♪

みなさん、本屋さんへ行ったら何コーナーにいきますか。
私は以前だったら、語学コーナーですね。
最近は熱がさめてきたので、まずは地元グルメ雑誌コーナー
目の前にある国立国分寺特集を手に取る。
・・・こんなことは私はしっとるだに。どはははは。
この間の散歩の達人のほうが良かったね。
これは国分寺がおまけっぽいし、
だめだめよ。かいませんでした。

料理本とか旅関連もすきなんだけど、今日は素通り。
デジカメのとこにいった。おおお、すごい数ですな。
デジカメ、最近はオークション用にとる人が多いと見えて、
「売れる」写真の撮り方の本が沢山♪
大変勉強になりました。一瞬買おうかなとおもったけど、
高かったし、我が家には「売れる」ものもないし、
書棚にそっともどしました。

よい本にめぐり合えて、私は幸せでした。
本屋さんありがとう。また行くからねー。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・

はじめまして。
ITおやじと申します。
ぶんママさんのところから遊びに来ました。
僕も本屋大好きです!!
また遊びに来ますね。

本屋さん。

本屋さんに行って、
たまに本より人が気になることがあります(5に1回)。
①長時間にわたって自分と同じところをうろうろしている人(私に気があるのかな…)
②鋭角的または確信的移動する人
③自分が立ち読みしている本を必死に隠そうとしている人
・・・・、
本屋さんは、ワンダーランド。
私の動きなど、凡庸至極。

いらっしゃいませー♪

ITおやじさん
ぶんママさんとこでお見かけしてました♪いらっしゃいまし。
本屋っていいですよね。なんだろう、何時間でもいられる感じですよねー。品揃えとかにこだわってる店は特に居心地が良いきがします。

五回に一回!!

Gutsさん
私に気があるのかな…なははははは。そんな風に考えたことなかったなあ。Gutsさんの場合、たとえば、教育実習にいったころの教え子で、話しかけようか迷ってたとか。。ふふふ。夢がなかったかな。一度、中学校のパトロールで、六時以降にゲームセンターを先生と回ったことがあるんです。先生がいるとわかると挙動不審な動きをする人がいる。大抵生徒なんですよ。わっかりやすかったあ♪
毎週同じ時間とかに本屋にいったら、同じメンバーだったりするんでしょうか。喫茶店とちがい本屋って案外常連さんが分かりにくい気がします。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
