--.--.----:--


2008.02.1220:00

こーひーちょこそばこぱん

今回は小麦粉にそば粉をまぜたらどうなるかやってみた。
まずいといけないので、コーヒーとチョコもいれた。

香ばしいという予想。

材料:
小麦粉(富沢商店 はるゆたかブレンド)    250g
そば粉    30g
水+卵      190g
砂糖      20g
塩       4g
バター   20g
スキムミルク  6g
ドライイースト 2.6g
チョコチップ (ghirardelli bittersweet chocolate) 50g



うまい。

しかし、そば粉をどこにも感じることができなかった。
コーヒーとチョコをいれたのがまずかったのか、

いや、入れたのがおいしかったのか。

とにかくそば粉パンとして、成功だか失敗だか
わけが分かりません。

次回は、そばつゆとねぎを投入してみようかな。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山葵と刻み海苔も頼む。あと、天カスも(爆)

蕎麦粉でパン!!!!抹茶を入れてもイイ感じがするッ!!!

No title

ぶんママさん
そんなこといっちゃって、
後悔しないかーーい?
了解。了解。

No title

いい相性な気がしますよ~

No title

そば粉が少なすぎたのかしら…
香ばしいのがお好みだったら、私のおススメは胚芽パンです。胚芽粉が売っていると思いますよ~。これでレタスとクリームチーズとトマトを挟んだサンドイッチなどを作ると最高おいしいです。

No title

tamirinさん
そう、そうっすよね♪
次回も、失敗をおそれず挑戦してみます。もちろん、そば風味パンにも!!

No title

piyomaruさん
そうか!!すくなすぎかもですね。胚芽粉ね。了解了解。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
