--.--.----:--


2008.02.1120:49

パンツのごむ

この間から買おう買おうと思っていたのに、
またしても買い忘れてしまった。
出かける前にはパンツのゴムとか言いながら出て行くのだがね。

ズボンやパンツ類があの埋め込み式?平ゴム形式になってからというもの、パンツのゴムも常備品ではなくなってしまった。
ところが、あのパンツのゴム形式の洋服がまったく無くなったわけではなく、時々やはり、必要になるのであった。

今がそんなときなのであります。

母手作りのズボンのゴムが劣化した。でも、履き心地がよいので取り替えることをせず、ひっぱって結んでみた。おお、良かった良かった。。とそのときは思った。
でも、それはぜんぜん良いアイディアではなかったことが後でわかったのだ。ウエストではユルユルに結んだはずだけど、脱ぐときはキツキツ。脱げないじゃないの。ぎょええ。


ところで、あの水泳パンツとか、ジャージ?スエット??スーツみたいなやつに、ゴムのほかに、紐、ついてるでしょ。
あれいやでね、すぐに抜いてしまうpiraであった。

なんのためについてるんですか、あれ。
いざというときの命綱ですか?
エアロビとかしてるときに脱げてこないための紐??
うううむ。

どなたか、あの紐で救われた経験があったら教えてください。


20080211204520.png

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴムが埋め込み敷きというか、生地に直に縫い付けてあるタイプは交換出来ないから勿体無いっすね!!!
附属している紐、私も直ぐに取り去ってしまいます。その紐を、巾着袋の紐に使ってますよ~。
アレは、生まれ変わるための紐なんだと思います。違うか(笑)

No title

ぶんママさん
生まれ変わるための紐!!!!!
なんか猛烈にご利益があるような気がしてきました。
抜いて、千本集めて、束ねて吊るしたら、生まれ変われる・・とか♪
千羽づる、じゃなくて、千本吊る。
だははは。私がぼけて入院したら、紐を千本集めてください。病院に吊るします。脳が生まれ変わって、よみがえれそう。

私もいらない派?

私もあれはムダなように感じるわぁ~!
ゴムは今でも必需品・・・

「ゴムパンツ
   穿いてるうちは
     痩せません」

私の日常生活で~すヽ(^o^)丿

No title

ひめりんさん
おお、同じ時間にコンピュータを使ってたのね。感動。
ところで、ゴムパンツはいてたらだめなわけなの???ああああ。最近のおしゃれなニュースで、妊婦用のジーパンが、ウエストがゴム。ゴムがかっこいいので、ご婦人方に人気とかで、ほしいいいいと思ってたんですが。妊婦体型ジャストフィット。それしかはけなくなるかも。。ちょっと・・すごく怖い。

No title

結婚式のスピーチで親友のじゅんこが受け狙いで「中学の部活の帰りパンツのゴムが切れた私のエピソード」話したんだよね。
敵はとれなかったよ。彼女はまだ未婚だもの。

No title

kazumiさん
美しくて夢のある先生じゃなくっちゃねー。いいんですか、そんな過去をばらしちゃって。ぷぷぷ。
で、紐はついてたの?それとも。。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
