--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.02.0722:06

中国ではお正月だ。

ベトナムや中国では今年は7日がお正月らしい。
お正月には餃子を食べるんだね。春節

個人のサイトでこんなに詳しく書いてあるサイトがありました。す、すごい。詳しい!!

春節 中国まるごと百科事典

やっぱり、お正月はいいね♪
中国のは盆と正月がいっぺんにきたみたいな感じだって。
いつか中国でともだちと餃子つくってお正月したい。
皮からつくってみたい。
やっぱり餃子はおいしいもん。
食材が安全になってるといいな。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

餃子、食べたくなりました。
「中国まるごと」も拝見しましたが、中国の、餃子に寄せる思いの強さを感じるにつけ、今回の事件をさみしく思ったりもしますが、でも、そんなことより、皮からてづくり餃子の、もちもち感と肉汁のハーモニー。あああ。

No title

Gutsさん
そうですよね。あのもちもち感といったら!!それに、一緒に何かつくるときって楽しいですよね。中国人の友人とはカエルを。。。こわかったですけどおいしかった。

前々回のコメントだけど ・・な、仲間だった

カラスの足跡消しのハンドクリーム。
同じだよぉ!いやいや奇遇ですなぁ。
恥かしくて人様には言いづらいけど効果絶大だよね。
私は手作り化粧水3分パックのあと使ってます。
これで老化防止一緒にがんばろうね。

No title

こんにちは。
昔、父の研究室に中国から留学生の方が
来ていて、
うちで手作り餃子と中華料理を作って下さったんです。
皮からつくるやつ。
めっちゃ、美味しかったあ~!
という印象があります。
あと中国の方は男性でも
やっぱりお料理なさるんだあ~
と関心した覚えがあります。

No title

kazumiさん
私は毎朝とかむり。風呂上りの乾燥止めにやるだけだからね。。でもさ、夢を与える師匠、最近おかしい。生徒さんがびっくりしてない?ハンドクリームをお嬢様のコスメのビンとかに入れ替えたほうがいいかもーー♪

No title

ちょこのお姉ちゃんさん
ああ食べたい食べたい。本物の餃子。つるっとしてもちっとしておいしいですよねええ。
そういえば、おばさまもおじさまも料理する姿が想像できないんですが。不思議ーー。なぜなんだろう?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
