--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.02.0322:44

有機リンぎょうさん餃子。

自分で手作りしなさい、しなさいと、
神様に言われているようなニュースであります。

しかし、おどろいた。

生協の餃子とかさ、安全な気がしてたけど、
結局、調査とかは微生物検査とかしかしてないわけよね。

有機リン系の中毒症状ににているとか、
そういう報告は生協にいかないのかな。
生協独自で、食の安全を守るために、
クレームのあった商品を
農薬検査とかも徹底的にしてほしいよね。

この間のミートホープ事件以降、私はコープで冷凍品を買ってない。
冷凍品自体買ってないかも。

地場野菜。うふふ。
生産者から直接買えるってすごい贅沢なことだと
つくづく思う今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

命と健康は自分で守らないといかんのだな。
日本がいかに外国に頼っているかを思い知ったし・・・。
中国の物は益々信用が出来なくなりました。
真相が解明されるように願っています。

No title

kazumiさん
今日新聞で、賢い消費者というのは好きなことばではない、というのが書いてあって、私もそうだそうだと思いました。確かに自分で守る必要はあるけど、信用できる商品を売るのが大事なことで、生協がこんなことでは困る!!!中国であろうと、別な国であろうと、クレームがでた商品はぜひとも生協は回収して、保健所に任せるんじゃなく、もっと積極的にいろんな検査をしてほしい。それじゃなきゃ、生協で買う意味がなくなっちゃうよ。

No title

中国産野菜が怪しまれた頃から冷凍食品も中国産が多いとどこかで読んでそれ以来買わないようにしてました。
(子供達が小学生になってお弁当を作る機会がぐんと減ったと言う事もありますけど)
各所の連携のまずさは致命的ですよね。真剣に何とかしないと!

昨日スーパーへ行ったのですが餃子の皮が売り切れてました。
皆さん手作り餃子に目覚めたのでしょうか(笑)ニュースで目にするから食べたくなったのか…^^;
そんな我が家も例に漏れず手作り餃子を作りました。それが一番ですね!

No title

こうこさん
餃子の皮、売り切れてましたかー。今日、駅の餃子屋の餃子、叩き売りしてたので、手作り宣言したのに、もう買ってしまいましたよ。うれないんですね。しかし、意思の弱い私。。。。

まめ

私、無類の落花生=ピーナッツ好きで、シーズンに奮発して何回か千葉産を買う以外、いつも中国産の豆を毎日食べて、それで、生きています。(餃子は妻手作りなのですが。)
piraさま、私はどうしたらいいでしょうか?
アドバイス、お願いします。

 みむ も

Gutsさん
餃子が妻手作りということで、もう100点満点ですよ♪
ピーナッツは外側の皮がありますもんね。もし殻がべとべとしてたら?やめましょー。ってことで。
この際、100%千葉産にしましょう。日本の農業を守ろう!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
