--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.01.2822:09

マラソンと大相撲千秋楽。

昨日のスポーツ番組はいろいろと感じるところがあった。

一つ目は大阪国際女子マラソン。福士さん残念なことに19位。
初マラソンの前の準備期間が他の選手と比べると短かかったらしい。
距離も、42キロでなくて30キロで調整してたんだってね。

これってなんだかな。

脱水症状になって何度も倒れる福士さんをみて、
「コーチはひどすぎる。コーチがわるい。」
と、殿はテレビに怒りをぶつけていた。

殿に言われて、私もだんだんとコーチに怒りを感じるようになった。
福士さんは日本の宝だ。
これで骨折したり、からだを壊したらどうするんだ!
一万メートル無敵の選手生命に傷がついたらどうするんだ!!

マラソンは他にもいい選手が沢山いる。
マラソン用のトレーニングを続けてきた選手たちに対抗するには、
それなりの準備が必要だということは素人にも分かるもんね。
私は結局、殿の受け売りかもしれないけど、
倒れるたびに、怒りがこみ上げた。
感動物語にしちゃいけない気がしてきた。

もうひとつは大相撲。
○白鵬 上手投げ ×朝青龍

やっぱり、横綱対決っていいもんですね。
すごい力がはいってましたねええ。


お互いつりあっているときに、
まわしがグイッと上に持ち上がってきた。

双方、かなりのハイレグまわしになってしまった。
あああ、大変だ。

20080128224259.png



「まわしがんばれ、まわしがんばれ」
ココロで応援した。

最後までまわしはがんばった。
ひゅーーー。

まわしがとれないで、良かったです。

参考:不浄負け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福士選手、痛々しかったですね。本人が30キロ越えた時点から記憶が無いって言ってたのが恐ろしかった。どうして走らせ続けたんだろう。駅伝のコーチの方が選手の事を思いやっている気がします。

白対青対決!!!ケツの対決にならずによかった!!!

No title

ぶんママさん
そうですね。本当に痛々しいというのが一番ぴったりした言葉かもしれませんね。。駅伝もそうだったけど、脱水症状ってふせげないんだろうか。
ケツの対決!!!そうでなくても
ケツがほぼ出ている状態。不浄負けだって。ぷぷぷ。相撲ってつくづく、面白いスポーツだなと思いました。

No title

福士選手はここ青森の誇りの選手ですよ・・
何度も転倒シーンがあり、そのたびに悲鳴を上げて見てました。
でも彼女は根性ありますね・・・
どんな結果であれ、最後までゴールしてくれた福士選手に拍手ですね~♪

相撲はモンゴル国技に改名したほうがいいかも?
ニッポン男児もっと死に物狂いでがんばれ~~!

No title

ひめりんさん
そうなんだ。青森出身なのね♪
根性あるなあと思いました。
そうじゃなきゃ、きっと連覇とかできないよね、きっと。かわいそうだったなあ。見ててかわいそうになった。

相撲。確かにニッポン男児に期待したいですなあ。ああ、さとちんがもう少し若ければ応援したのに。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
