--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.04.0123:01

JAF Mate ジャフメイト 06’4 ママさん調査隊より

今回のジャフメイト4月号。一番興味深かったのは、「ママさん調査隊子供が事故に!救急車が来る前までにしなきゃいけないことは?」という記事の中の、救急バンダナ。(幼児用、成人用 各350円)

応急処置はしなくちゃいけない。でも、自分の家族が事故にあったらきっと動転してしまうことでしょう。そんなときに正気にもどるためにも、これがあれば安心かも、といきなり欲しくなってしまった。

救急バンダナの写真その他、あればうれしい救急道具がこれ。
応急手当用品(単品)一覧表

ママさん探検隊は、今回は子供の応急手当の方法を、(財)東京救急協会に習いに行ったのでした。
安全な場所か確認し、大出血があれば止血、そのあと応急手当になるのですが、最寄の消防署で講習をうけられるようですね。

詳しい内容は東京救急協会のホームページにかいてありました。↓
http://www.teate.jp/index.html

バンダナは通信販売があるみたいね。

応急手当用品のご案内

ジャフメイト四月号目次

コメントの投稿

非公開コメント

転ばぬ先の杖

いざという時の心構えって、出来ているようで全く出来ておりませぬ。大体がその場しのぎに生きてきているので、よくココまで元気で生きてきたなぁと思ってます。
このバンダナ、普段のバッグに一枚、避難リュックに一枚入っていると重宝かもしれません。できれば、このバンダナがあって良かった~と思う出来事に遭遇したくないですが…。
何が起きるか分からないですものね。。。

ショップや、消防署で気軽に買えるのかしら…?通販専用なのかな??

そうですね、ショップがあったらいいのにねv-193
消防署でやってる講習ってのも、興味深々。
講習会やっている日だったら買える気がしない?
一応通販のアドレスを張ってみましたv-215

娘のバレエの先生がアメリカの救命救急のライセンスを持っていて、お願いすると講習会を開いてくれます。でも、何度聞いてもすぐに忘れてしまうので、このバンダナは合ったほうが良いかも。消防署の講習も幼稚園で受けたことがあります。人工呼吸用のやけに手触りがリアルな人形で実習しました。呼びかけの声が小さいと怒られちゃうんですよ。
バンダナの説明文「心肺蘇生法」が「心配蘇生法」になっているのが、親の気持ちを表しているようで少しなごみました。

piyomaruさんへ
え、ほんとだー。全然気がつきませんでした。しかし、
piyomaruさんのように、説明文をきちんと読んで
和んでくれる方だどれだけいらっしゃるんでしょうか。
しかし、救急用品の説明に駄洒落?受け狙い?
あるかなあ・・。面白い。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
