--.--.----:--


2008.01.0517:27

神社は酔えーる、じんじゃえーる

神社には二日におまいりにいきました。

omikuji2.png


おみくじは中吉です。

良い方角は南ということだったので、
今年は南の島に旅行に行きたいなあと思いました。

お神酒と甘酒をふるまってました。

amazake2.png


両方のテントにいって、紙コップ一杯ずついただいたので、
すきっ腹ど真ん中に命中。

酩酊しながら帰宅しました。

正月から、おー酩酊、おーめでたいこっちゃ。

しかし、正月だのう。

ほう。平和だのう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家近くの神社、ホットカルピスも振舞われます。猛烈に甘くて猛烈に熱くって、飲めたものではありません~!!!
破魔矢を買って、今年一年の無病息災を祈りました!

じんじゃーえーるー、いいですな~!

初詣

おはようです。
明日から新学期…ヒェ~~~~

今年の初詣、私は年甲斐なく絵馬を書きました(自分用)。
これからもずっと書き続けると思う(^O^)

絵馬写真じきにUPしますね(^_^)v

じんじゃーえーどー

ぶんままさん
ホットカルピスはあまそうですね。
お子様方もあつくては飲めませんなあ。いやがらせ?いやいや。。。。
無病息災!!今年の抱負にしよう。
抱負ってなんだっけ。これでいいのか。

発毛出

しばさん
新学期、うちは明後日からですよー。ひひひ。

絵馬、いいですね。どんなのを書いたんでしょうねえ。興味津々。

また楽しくやりましょう。

七五三のお神酒に懲りて日本酒は一切飲めないkazumiです。仕方なく口つけた三々九度の杯からもう24年経つわぁ。
さてブログ模様替えしたね。爽やかです。
それに5日連続で更新!「すんごいやる気」と書いて何気にプレッシャー(笑)

こんどはこっちだね。

kazumiさん
この間はどうもありがとう。
頑張っているんだねー。
びっくりでした。
やる気はkazumiさんの専売特許だよね。
ブログは面白いから続いているのよ。やる気とは無関係かも。
kazumiはファンや生徒さんからの期待もあるしプレッシャーかんじるのかな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
